[WWE&CMLL] ラ・ソンブラがCMLLに退団を伝えたのは10月だった

ラ・ソンブラ WWEと契約

WWEと契約したラ・ソンブラですが、退団が決まってからマスクを脱いだと思われていましたが、どうやら違っていたようです。


Wrestling Observer 2015.12.2
ラ・ソンブラ、WWEとの契約前に誰と話した?
(La Sombra on Who He Talked to Before Signing with WWE)

WWEは11月19日にラ・ソンブラ(本名:マヌエル・アルフォンソ・アンドラデ・オロペサ)と契約したことを正式に発表しました。
ソンブラはWWEが契約を発表する前、メキシコのメディオ・ティエンポのインタビューを受けていて、ソンブラがCMLL社長パコ・アロンソに退団の意思を伝えたのは、今年の10月だった事を明らかにしました。当初8月にはCMLLに伝えて、その為に9月のアニベルサリオでマスクを脱ぐ事になったと思われていましたが、これは違っていたようです。しかしルーシュ、ボラドールJr.、そしてウルティモ・ゲレーロと対戦して負けたのは、退団が決まったためでした。

またソンブラはこのインタビューで、ソンブラはアルベルト・デル・リオ、初代シン・カラ(現カリスティコ)、現シン・カラ、そしてカリスと話をしていたことも明らかにしました。彼ら全員にすぐにメインロースターになる事は出来ない、まずNXTで成功するのがベストなルートだ、と言われたそうです。
ソンブラは完璧に英語を話せるように必死に勉強中である事を明らかにしました。そして、いつかルーシュとラ・マスカラもWWEに来て、再びロス・インゴベルナブレスを結成することができれば良いなと希望を語りました。

(情報:Wrestling Observer)


ミステシスはいつの間にかカリスティコになってた。ミスティック2.0は止めたんですね。探しても無かったわけだ。
最初にソンブラがワールド・タッグ・リーグに出場するとリークがあったのは9月だから、初めは本当に来る予定だったのかな?