[WWE] NXT王座戦線の今後はどうなる?4月にベイラー vs. ゼインか?

NXTテイクオーバー:ロンドンでサモア・ジョーに勝利したフィン・ベイラーですが、今後どのようなNXT王座戦線になるのでしょうか?


Wrestling Observer 2015.12.23
今後のNXT王座戦線はどうなる?
(What Happens to Future NXT Title Shot?)

現地時間12月16日(水)に行われたNXTテイクオーバー:ロンドンは、NXT初の海外ツアーだったが約7,000席のチケットが売り切れ、観客も大いに盛り上がり大成功を収めました。そして次回のテイクオーバーは、レッスルマニア32の2日前の4月1日テキサス州ダラスで行われるNXTテイクオーバー:ダラスです。まだ対戦カードは発表されていないものの、12月18日にチケットが販売されたがすでに完売しています。しかし会場のケイ・ベイリー・ハチソン・コンベンション・センターはキャパ7,000程で、現状のNXTの勢いにしては小さい会場となっています。最近のテイクオーバーは2ヶ月毎(以前は3ヶ月毎)に開催されていましたが、次のダラスまでは4ヶ月半の間が空きます。その代わり2016年1月22日、ロイヤルランブルPPVの2日前にNXTはフロリダ州オーランドでNXTのTV収録を行う事になっています。こちらの会場のCFEアリーナのキャパは約1万です。しかしチケットはまだ残っているそうです。

レスリング・オブザーバーによると、テイクオーバー:ロンドンが終わった段階で、次のNXT王座戦は現王者フィン・ベイラー vs. 挑戦者バロン・コービンに、そしてNXTタッグ王座は現王者ダッシュ・ワイルダー&スコット・ドーソン vs. 挑戦者チャド・ゲーブル&ジェイソン・ジョーダンになるとのこと。しかしこの対戦がどのタイミングで行われるかはまだ不明です。
そして気になる情報が1つ、レッスルマニア・ウィークに向けてフィン・ベイラー vs. サミ・ゼインの対決をピークに持ってくるという話があるそうです。もし4月1日のテイクオーバー:ダラスでフィン・ベイラー vs. サミ・ゼインのNXT王座戦が行われる事になれば、フィン・ベイラー vs. バロン・コービンは1月22日のNXT TV収録で行われるかもしれません。
ただ次のNXT TV収録は1月7日(木)なので、1月22日までのNXTのエピソードは2回分しかありません。(※12月30と1月6日はおそらく総集編の放送)

(情報:Wrestling Observer)


WWEはロイヤルランブルとレッスルマニアに合わせてNXTを大きな会場で開催させたいので、このようなスケジュールになったのでしょうね。順当にいけば来年2月にテイクオーバーがあると思うのですが、今のところ発表は無いですね。
あとベイラーはまだWWEに昇格し無さそうですね。でもテイクオーバー前に宣伝のためにWWEの放送に登場する可能性はあるかもしれません。今年5月にゼインとオーエンズが宣伝のためにシナのUS王座に挑戦したので。でもレッスルマニア前だから分かりませんが。