WWE.comでAJスタイルズ&中邑真輔&他のWWE移籍の噂が記事になる

AJスタイルズ&中邑真輔&アンダーソン&ギャローズの4人が、WWEに移籍するのではないかとの情報が昨日から広まっていますが、WWE.comはこの情報についての記事をWWE.comに掲載しました


青空WWEニュース 2016.1.6
AJスタイルズ、中邑真輔、他がWWEにやってくる?
(Are AJ Styles, Nakamura, & more coming to WWE?)

1月5日MLWラジオやレスリング・オブザーバー、そしてPWInsiderと言った米国プロレス系メディアで、新日本プロレスの中邑真輔、カール・アンダーソン、そして定期的に参戦しているAJスタイルズ、ドク・ギャローズが新日本プロレスとの契約を更新せず、もしくはこれ以上参戦しないことを伝え、WWEと契約するのではないかとの情報が報じられました。

そして現地時間1月5日(日本時間1月6日)、WWEはWWE.comでこの情報についての記事を掲載しました。
内容としては、WWEがこの4人と交渉中との情報が出回っているが、WWE COOトリプルHはこの噂についてのコメント控える。そしてこの噂を煽り立てたとしてフィン・ベイラーの以下のツイートを紹介しています。

“アンダーソンがWK10でデーモン・ベイラー・トランクスをはいてくれた。うっとりするね。”

またベイラーはSNSでまだバレットクラブのメンバーと親しい事は公にしていて、現バレットクラブのメンバーもベイラー・クラブTシャツを着た写真をSNSにアップしたりしている事もWWE.comの記事で取り上げられています。
さらにWWEの歴史においてもこの4人は、最も重要な選手獲得を意味するとして4人を紹介しています。

▼WWE.comに掲載された記事のキャプチャ
WWE-bound01

(情報:WWE.com)


記事自体は “噂についてはコメントを控えます” って内容なだけなんですけど、わざわざ紹介文までつけて掲載するのは何か意味があるのですかね?WWE.comもトリプルH、ステフの管轄で、2人は常にチェックしているという情報も去年あります。水面下で何かあったから、こうやって記事にしていると思うんですけどね。