[WWE] 中邑真輔、まずはNXTでWWEのシステムを覚える

NXTデビューが明らかになった中邑真輔ですが、中邑はNXTでどんな事をするのかな?


Wrestling Observer 2016.1.27
中邑はNXTで何をするの?
(What does Nakamura do at NXT?)

現地時間4月1日(金)に行われるNXTテイクオーバー:ダラスで、WWE NXTデビューする事が明らかになった(現新日本プロレスの)中邑真輔ですが、これでWWEではNXTからスタートする事がほぼ確実になったと思われますが、中邑はNXTまず何をするのでしょうか?

レスリング・オブザーバーによると、中邑はWWEに昇格する前に、まず米国とWWEのシステムに慣れる為に、しばらくオーランド(NXT&パフォーマンスセンター)を拠点とする事になるそうです。過去中邑と同じ境遇の選手(外国から来て異なるレスリングスタイルのスター選手)も同様なステップを経ています。これは別に悪い意味ではありません。
また中邑は思っているよりも英語を理解していてかなり話せるようです。完璧という分けでは無いでしょうが、一から学ばなければならないという分けでは無いようです。

しかしWWEにとって、中邑をいつまでもNXTに留まらせて置くのは得策では無いです。中邑は本当のスーパースターなので、日本市場におけるTV契約やグッズ販売、ライブツアーの大きな助けになるからです。

(情報:Wrestling Observer)


結論中邑がどれくらいNXTにいるかはまだ分からないようですね。ベイラーも最初すぐに昇格すると言われていながら、今ではトリプルHもまだ学ばなければならない事があると言って、昇格させようとはしていません。WWE側が中邑を早く要求したとしても、NXT側がベイラーと同様にまだ慣れるまで時間がかかると言って突っぱねれば、中邑の昇格は時間がかかる可能性もあるかもしれません。拡大路線を突っ走っているNXTにとっても中邑の存在は大きいと思うので。