[WWE・動画] ジェリコがAJスタイルズに勝利した試合は、予定されてたフィニッシュとは違っていた

2月11日放送のスマックダウンでクリス・ジェリコはAJスタイルズから勝利しましたが、当初の計画ではフィニッシュの場面は違っていたようです。


Wrestle Zone 2016.2.17
AJ&ジェリコの試合の当初の計画
(Original Finish for AJ Styles&Jericho Match)

現地時間1月24日のロイヤルランブルPPVでWWEデビューしたAJスタイルズは、翌日のRAWでクリス・ジェリコとのシングルマッチで勝利しました。しかし2月11日放送のスマックダウンで行われたジェリコとのリマッチで、AJスタイルズはジェリコのコード・ブレイカーによって敗れてしまいました。これで両者1勝1敗のタイとなり、2月21日(※日本では22日午前10時〜)のWWEファストレーンPPVで、2人の3度目の対戦が行われる事が正式発表されました。

実は11日放送のスマックダウンでのリマッチでは、ジェリコのコード・ブレイカーで試合が終了する予定では無かったのだそうです。レスリング・オブザーバーによると、本当はジェリコがコード・ブレイカーをで試合を終わらせる前に、AJスタイルズのスワンダイブ式フライング・フォアアームをジェリコが押してマットに落とした時、そこでジェリコが勝利する予定だったとのこと。
しかしジェリコがAJスタイルズをフォールしている時、ジェリコの足がロープの下にあったので、レフェリーはカウントを止めてしまいました。その後はジェリコのアドリブでAJスタイルズにコード・ブレイカーを決めて勝利したということです。
これはレフェリーのミスでは無く、WWEではレフェリーはレフェリーとしての仕事を全うするのがルールとなっています。なので予定されていた勝者が3カウント以内にキックアウト出来なかった場合、レフェリーは負ける予定の選手であっても勝利させます。(※去年ディーバ戦で何度かあった)

▼AJのスワンダイブ式フライング・フォアアームを邪魔するジェリコ

▼バランスを崩して落ちるAJ

▼ジェリコの足がロープの下に

▼2分10秒あたりから



※参考:ファストレーン2016の対戦カード

※参考:ファストレーン勝敗予想オッズ

(情報:Wrestle Zone)


予定されてたフィニッシュとアドリブでのフィニッシュじゃ、印象が変わってきますね。