[WWE] 英国RPWもWWEクルーザー級トーナメント予選を開催へ!

先日英国のプログレス・レスリングがWWEクルーザー級トーナメント予選の開催を発表しましたが、真にヒオンプロレスもお世話になっているレボリューション・プロレスリングでも同大会の予選が開催される事になりました。


PWInsider 2016.3.28
RPWがクルーザー級シリーズの予選を開催
(RPW Host to WWE Cruiserweight Series Qualifying Match)

7月13日(水)から10週に渡ってWWEネットワークで放送される “グローバル・クルーザー級シリーズ” ですが、現在その同大会の予選をインディ団体のEVOLVE(米国)とプログレス・レスリングの各団体主催の大会で行われる事が発表されています。
そして3月28日(月)英国のレボリューション・プロレスリングも、同団体の大会でグローバル・クルーザー級シリーズの予選を開催する事を同団体のフェイスブックで発表しました。しかし大会日時や参加選手等の詳細については後日発表になるとのこと。

唯一日程を発表しているのは英国のプログレス・レスリングで、4月24日(日)に行われる団体の大会 “CHAPTER 29” で予選の2試合が行われるとのこと。
またレボリューション・プロには、4月10日(日)新日本プロレス・両国大会 “インベージョン・アタック2016” に出場する事が決まっているウィル・オスプレイがホーム団体として出場しています。オスプレイは5月21日(土)から始まるベスト・オブ・ザ・スーパージュニアにも出場する事が噂されています。
もしレボリューション・プロでの予選開催がプログレス・レスリングと近い日程で行われるのであれば、オスプレイも予選に参戦可能ですが、新日本プロレスとのコミットメントがある場合には、参戦できないかもしれません。しかしどう団体にはマーティ・スカルやジミー・ハヴォックといった有名選手も出場しています。現在レボリューション・プロの4月の予定は、16日と17日に大会が行われます。16日の方にオスプレイ&ザック・セイバーJr.が出場する事になっています。ちなみにマイケル・エルガンも出場します。
(※ザック・セイバーJr.は現RPWのブリティッシュ・ヘビー級王者、そして米国のPWG王者でもあります。)

(情報:PWInsider)


オスプレイやスカル等の英国で有名な選手はプログレス・レスリングにも出場しているので、どちらに出場するかは分からないですね。
それにしても日本でも予選が行われるのか?4月後半くらいに行われそうなので、やるならすでに話は行っているでしょうね。あと7月10日のRPWに柴田勝頼と石井智宏が出場します。2人のスタイルは海外では無さそうだから、人気があるのかな?