[WWE] クルーザー級トーナメントの名称変更?、新たな参加選手の噂、女子版も?、他

7月にWWEネットワーク放送されるWWEクルーザー級トーナメント関連の情報まとめです。


Wrestling Observer 2016.5.4
クルーザー級トーナメントの噂まとめ
(Rumor Roundup on Cruiserweight Series)

7月13日(水)から10週にわたってWWEネットワークで放送される事が発表されている “グローバル・クルーザー級シリーズ” ですが、WWEのサイトでは “クルーザー級クラシック(Cruiserweight Classic)” という表記に変更された事から名前が変更されたようです。

レスリング・オブザーバーによると、プエルトリコのWWC(カリートとディエゴのお父さんの団体)のトップスター、Mr.450がトーナメントに参加する可能性があるそうです。Mr.450は米国のインディ・シーンで活動していた時期もあり、昨年はNXTに出場した事もありました。(※上の画像がMr.450なのですが、明らかにドラゴンボールっぽいですが、これは意図してやっていると思われます)
そしてWWEはクルーザー級クラシックの次に女子版のクルーザー級クラシックを行うという話もあるそうです。女子版の方もWWEの選手とインディ選手の混合となり、トライアウトの意味合いも兼ねる事になりそうです。

またPWInsiderによると、クルーザー級クラシックの収録は、夏の間に行われるNXT TV収録で一緒に行われるという話があるそうです。当初クルーザー級クラシックの収録は6月20日(月)から5日間にかけてフロリダ州オーランドのフル・セイル大学で行われるという情報がありました。

(情報:Wrestling Observer)


最近インディ選手でもある程度の実績になると、ガルガノやチャンパみたいにNXTのギャラや待遇面でWWEとフルタイムの契約をしない選手も出てきましたからね。リコシェもLUが高額なオファーをしたって話があるから、影響があったみたいだし。優秀な人材を確保するのは大変なんでしょうね。そういえばNXT移籍が噂されていたガルサJr.は、まだAAAに出場してるから契約はうまくいかなかったのかな?前にもうすぐパフォーマンスセンター入りするって情報もあったけど。
あと今年もダスティ・ローデス・タッグチーム・トーナメントが行われるとのこと。