[WWE] ケインが政治家への転身を検討中

WWEスーパースターのケインは、現在本気で政治家への転身を検討している事を明らかにしました。


SE SCOOPS 2016.5.23
ケインがノックス郡の郡長選出馬を検討中
(Kane mulls run at Knox Co. mayoral seat in 2018)

WWEスーパースターのケイン(本名:グレン・ジェイコブズ)はテネシー州ノックスビルのNBC系列WBIRのインタビューで、2018年のテネシー州ノックス郡の郡長選に共和党から立候補する事を真剣に考えていると話しました。年末の大統領選挙の頃までには、出場するか決断するとのこと。

郡長になると年間の報酬は170,000ドル(約1,900万円)、そして約1,000人の郡職員と7億5,000万ドル(約825億円)の予算を監督する事となります。

またケインは自身の政治哲学については “ここ数年間ノックス郡を見てきたが、住みやすい環境ではあるものの税収は低いままでした。この地に沢山の人が移住しやすいようにすれば、もっと税基盤は強くなる。私の政治哲学はより小さい方が良ということです。行政は企業がやろうとする事の邪魔にならない程度に抑えておかなければならない。” とコメントしています。

(情報:SE SCOOPS)