[WWE] ジョン・シナの新しいデザインのTシャツが、ビール会社の警告で販売中止に

復帰を間近に控えたジョン・シナの新しいデザインのTシャツが販売されましたが、ある商品のロゴとデザインが似ていたので販売中止となってしまいました。


SE SCOOPS 2016.5.27
ジョン・シナのTシャツが発売中止に
(WWE Cancels Sale of Beer Bland Inspired Shirt)

5月30日(月)放送のRAWでジョン・シナは復帰する事が既に発表されていますが、WWEはジョン・シナの復帰に合わせて現地時間5月27日(金)にシナの新しいデザインのTシャツをリリースしました。
しかし新しいTシャツがリリースされた後、米国ビール会社のパブスト・ブルワリーは、同社のビールブランド、パブスト・ブルーリボンのロゴに似ている事からツイッターでWWEに警告をしました。

▼パブスト・ブルワリーの警告ツイート

“WWEとジョン・シナへのメッセージ、我々は著作権侵害の通告をチョークホールドと呼んでいます。確実にあなた達と会う事になりますよ。”


その後WWEはWWE.comのショップから新しいデザインのTシャツを削除し、後にデザインを変更したものを再度リリースしました。

▼パブスト・ブルーリボンのロゴ

▼発売中止となったデザインのTシャツ

▼新しいデザインのTシャツ

(情報:SE SCOOPS)


フォントも違うし、ちょっと厳しい気もしますけどね。