[WWE&UFC] ブロック・レスナーのUFC復帰:UPDATE、アリエル・ヘルワニ記者が永久追放

1回限りのUFC復帰が明らかになったブロック・レスナー、その情報をもう少し。


Wrestling Observer 2016.6.5
レスナーのUFC復帰:UPDATE
(Update on Brock Lesnar Returning to UFC)

現地時間6月4日(土)、ブロック・レスナーが7月9日(土)のUFC 200に参戦する事が正式に発表されました。レスナーはWWEとの契約を維持したままで、今回の1戦のみUFC出場が許可されたという形になります。そしてWWEはレスナーは8月のサマースラムに戻ってくる事も明らかにしました。

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、レスナーの対戦相手はまだ不明だが、月曜日の夜のESPNで発表される事になるだろうと指摘しました。
そしてレスナーはMMAの試合の為のトレーニングを4月から行っていたようで、以前から復帰についての協議は行われていたが、最終的にまとまったのは最近の事だったようです。今回の発表の直前に、レスナー復帰の情報は広まる事になりましたが、噂自体は1週間前からありました。その時はUFCのサイトのレスナーのプロフィール・ページが一時的にアクティブになっていた事が理由です。

UFC代表のデイナ・ホワイトは金曜日にレスナーの件を質問されたが、ホワイトはスレは噂だと言って否定しました。UFCは事前に情報が漏れた事にかなり不満を持っているようで、最初にレスナーのUFC復帰を報じたアリエル・ヘルワニは、プレスパスを没収されズッファのスタッフに会場の外に連れ出されてしまいました。そして永久追放を言い渡されてしまったそうです。

また別の噂では、8月20日(土)に行われるUFC 202の放送中に、WWEのサマースラムPPVの宣伝を行う事にもなっているとか。サマースラムはUFC 202の翌日、8月21日(日)に開催されます。そして現在のレスナーとWWEの契約では、UFC出場がオプションとして組み込まれていたとの話もあるようです。

(情報:Wrestling Observer)


米国の月曜日の夜だと、日本では火曜日の朝になります。