[WWE] UFC代表のデイナ・ホワイトがブロック・レスナーはUFCに復帰すると発言

UFC復帰の噂のあるブロック・レスナーですが、UFC代表のデイナ・ホワイトがこの件を認めたようです。


PWInsider 2018.4.1
デイナ・ホワイトがレスナーUFC復帰発言
(Update on Brock Lesnar’s Situation)

4月8日(日)のレッスルマニア34の後、現在のWWEとの契約期限が終了すると言われているブロック・レスナーは、WWEを退団した後UFCに復帰するのではないかとの噂がずっとありました。
そして現地時間4月4日(水)UFC代表のデイナ・ホワイトはFOXで方左往されているUFCの番組に出演し、ブロック・レスナーのUFC復帰について話しています。ホワイトは “そうですね、ブロック・レスナーは戻ってきます。でもそれがいつになるかは分かりません。

今現在、レスナーはレッスルマニア34の後でWWEを退団する事が有力とみられています。今回のホワイトの発言で、噂の信憑性がかなり高まりました。しかしレスナーはWWEを退団した後も90日間の競業避止義務があると思われるので、夏にならないとUFCに復帰する事はできません。(※試合に向けてレーニングする時間み必要なので、レスナーとUFCにとってダメージは無さそう。)
ただレスナーは当初WWE残留を希望していたとの情報もありました。レスナーはWWEに出場しながら、UFCで数試合出場する事をオプションとして盛り込もうと考えていたようです。そうすればWWEとUFCの両方で稼ぐ事ができます。しかしビンス・マクマホンはレスナーがやれる事はもうやりきったと考えていて、再契約にはあまり関心が無かったのだそうです。
2月25日(日)のエリミネーション・チェンバーPPVの直前に、デイナ・ホワイトはレスナーと一緒にいる写真をツイッターに投稿しました。これはレスナーがビンスと交渉した後に、ホワイトのもとに尋ねていったのだそうです。

今のところ現ユニバーサル王者のレスナーは、レッスルマニア34でロマン・レインズを相手に防衛戦を行う事になっています。


※参考:レスナーの契約延長はビンス・マクマホンが望んでいなかった?


(情報:PWInsider)