飯伏幸太、マスカラ・ドラダの2人がWWEとの契約に合意したと報じられる。戸澤陽、ザック・セイバーJr.にも可能性が

現在WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに参戦しているうちの何人かが、WWEとん契約に合意、またはその可能性があるとPW Torchは報じています。


PW Torch 2016.7.15
飯伏とドラダがWWEとの契約に合意
(Ibushi & Dorada agree to deals with WWE)

現在WWEクルーザー級クラシック・トーナメントに参戦している飯伏幸太とグラン・メタリックことマスカラ・ドラダの2人は、7月14日(木)に行われた2回目の収録で順調にトーナメント3回戦に駒を進めました。

PW Torchによると、そんな飯伏幸太とドラダはWWEとの契約に関して合意したそうです。飯伏幸太に関しては今週15日金曜日にNXTレベルでの契約にサインした事も確認したとも伝えています。飯伏が13日水曜日に行われたNXTのTV収録に登場したのは、トーナメントだけでは無く、WWEとの関係が強まった事を表す為だったそうです。
AJスタイルズは “飯伏幸太はWWEへのチャンスの為に日本を離れる決意をした” と話していたとのこと。

そしてドラダに関しては、クルーザー級クラシック・トーナメントのデビュー戦で活躍した後、WWEとの契約に合意したそうです。またWWEは2人以外にもトーナメント出場者と契約する事を検討している可能性があるそうです。それらの中にザック・セイバーJr.、セドリック・アレキサンダー、リンセ・ドラド、戸澤陽、ジャック・ギャラガーも含まれているとのこと。
実際に契約が締結するまでには数ヶ月かかる事もあり得ると思われます。それまでに彼らはすでにブッキングが決まっている責任を果たさなければなりません。特に米国以外の選手は手続き等でより時間がかかる事も考えられるとのこと。


※参考:CWCトーナメント2回戦の試合結果


(情報:PW Torch)


飯伏幸太は契約にサインをして、ドラダはまだ合意しただけのようです。ドラダはまだCMLL所属だからかな?あとNXTレベルって何を意味してるのかは不明、NXTレベルだとライノタイプやNXTツアーリングと呼ばれるスポット参戦型から、通常のフルタイム契約の選手育成契約までが考えられますね。