中邑真輔戦で顎を負傷したと思われるサモア・ジョー、その後議論を呼びましたがジョーの怪我は一体何が目的なのか?
Wrestling Observer 2016.8.24
■NXT選手の怪我:UPDATE
(Update on NXT Star Injury)
8月20日(土)に行われたNXTテイクオーバー:ブルックリンIIのメインイベント、サモア・ジョー vs. 中邑真輔のNXT王座戦は、中邑がキンシャサでジョーに勝利し、新NXT王者となりました。
そして8月22日(月)サモア・ジョーはツイッターで顎がずれていた事を明らかにしました。
この事はWWE.comでも取り上げられたが、ジョーは中邑戦でキンシャサを受けた時に負傷したのかもしれないとの記載だけで、曖昧な表現にとどめています。
しかしレスリング・オブザーバーは、ジョーの怪我はストーリーラインの為のもだと指摘しています。そしてNXTテイクオーバーの翌日のサマースラムPPVでは、ブロック・レスナー vs. ランディ・オートン戦が凄惨な内容で、試合後物議を醸す事になりました。2日連続で不可解な印象を残して大会が終わったのは偶然では無く、もしかしたらWWEはこれをプロモーションの一環として意図的に行っている可能性があるとも指摘しています。
そして23日(火)のトーキング・スマックでミズとダニエル・ブライアンが言い争いになったが、それも同様なケースかもしれません。
ーーーーーーーーーー
またNXTテイクオーバー:ブルックリンIIの第1試合で、ノー・ウェイ・ホセに勝利したオースチン・エリーズは試合後もホセに攻撃を続けました。そこにヒデオ・イタミが救出に現れ、エリーズと小競り合いになりました。ヒデオはエリーズに平手打ちと蹴りをかました後Go 2 Sleepを決めましたが、エリーズはこのヒデオの攻撃によって鼓膜が破れてしまったそうです。
Ruptured eardrum at #NXTTakeOver thanks to sockless loafer boy, @HideoItami. Won't cost much to repair, but I'll save the receipt for you.
— Austin Healy Aries (@AustinAries) 2016年8月22日
“素足にローファー坊やのせいで、鼓膜が破れてしまった。治療にはそんなにお金はかからないが、一応領収書は取っておくよ。”
(情報:Wrestling Observer)
エリーズの怪我は本当なのかストーリーラインかは不明ですが、放送中に痛がらなかったので本当っぽいですね。ストーリーに利用されるかもしれませんが。