[UFC 203] CMパンク、敗戦後の記者会見で何を話したのか、そしてダナ・ホワイトがパンクの今後について話す

UFCデビュー戦で敗れてしまったCMパンク、敗戦後何を語ったのか?そしてダナ・ホワイトは敗れたCMパンクの今後についても語っています。


PWInsider 2016.9.11
CMパンク、敗戦&今後について話す
(CM Punk Spoke on His Loss & UFC Future)

9月10日(土)オハイオ州クリーブランドで開催されたUFC 203で、2015年12月にUFCと契約したCMパンクがようやくデビューしました。対戦相手は今年2月に行われたマイク・ジャクソンとの査定試合に勝利しチャンスを掴んだたミッキー・ガル。
CMパンクのUFCデビュー戦は、2分14秒ミッキー・ガルのリア・ネイキッド・チョークにタップして終わりました。試合開始直後のミッキー・ガルのタックルが決まってから、パンクはほとんど何も出来ませんでした。
そしてパンクは試合後に行われた記者会見で以下のように話しました。

CMパンク:最初に計画していたのは最低レベルからMMAに挑戦することだった。でもUFCは自分にチャンスを与えてくれた、それを断る事が出来なかったんだ。今回の敗戦によりUFCから契約を切られるかもしれない。まだ闘いを続けたいので、そうならない事を願っている。次に何をするのかはまだ分からないけど、もう一度挑戦するつもりだ。
今回の闘いでかなりズタボロにされてしまった、もっと自分にハードなトレーニングが必要だ、たとえ勝ったとしても。正直自分自身に失望している。オクタゴンでやられたのよりもはるかに、自分自身に打ちのめされた気分だ。勝ちたかったし、自分のパフォーマンスを出したかった。でもそれは出来なかった。



一方パンクの今後について聞かれたUFC代表のデイナ・ホワイトは “パンクが次に登場するのは、おそらくオクタゴンでは無いだろう” と答えていました。

(情報:PWInsider)




去年の夏の怪我と今年初めの手術でデビューが2度も遅れた事、5月にはあまり上達していないとの話が広まっていた事を考えると、デイナ・ホワイトは最初から諦め気味だったかもしれませんね。
あとミッキー・ガルはマイク・ジャクソン戦でもリア・ネイキッド・チョークで勝ってるんですね。