[WWE] 飯伏幸太がNXTハウスショーでボビー・ルードと対戦した理由、中邑真輔にもちょっと関係ある

10月30日のNXTハウスショーに飯伏幸太がサプライズ登場して、ボビー・ルードと対戦しました。どうやらこの1試合の為に渡米したようですが、それには何の意味があったのか?


Wrestling Observer 2016.11.3
なぜ飯伏幸太がNXTハウスショーに登場したのか?
(Why Kota Ibushi Came in to NXT Live)

10月30日(土)、この日NXTはカリフォルニア州ロサンゼルスでハウスショーを行いました。そしてダスティ杯タッグトーナメント準決勝の2試合が行われた為に、ハウスショーでありながら大会を通して撮影が行われていたそうです。
そしてこの大会にはサプライズがありました。ダスティ杯タッグトーナメントの2回戦で敗れてしまった飯伏幸太が、ボビー・ルードの対戦相手として登場しました。しかし試合では、飯伏幸太はボビー・ルードのグロリアス・ドロップで敗れてしまいました。

レスリング・オブザーバーによると、何故飯伏幸太がハウスショーの為に呼ばれボビー・ルードと対戦したかというと、それはルードがいずれ中邑真輔と対戦する事が計画されているので、その為に現在ルードは連勝を続けていて、飯伏はルードの連勝した相手の1人として呼ばれたという事だそうです。おそらく中邑真輔からNXT王座を奪うのは、ルードになる可能性が高いとのこと。また飯伏は11月6日(日)東京・新木場STUDIO COASTで行われるDDTフェス2016に出場する事もあり、おそらく出場はルードとの1試合だけだったと思われます。

前述の通り、この日の大会は撮影されており、そして将来中邑真輔のNXT王座に挑戦する為に連勝を続けているボビー・ルード、そして対戦相手が飯伏幸太であればNXTで放送される可能性は十分にあるかもしれません。


※参考:飯伏幸太がボビー・ルードと対戦


(情報:Wrestling Observer)


この試合がキッカケで中邑とルードの抗争が始まったりするのかな?