[WWE] どうなる今後のスマックダウンLIVE?

今年最後のTLC PPVが終了し、そして今月末にはジョン・シナが戻ってくるスマックダウンLIVE、今後はどのような展開になるのか?


Wrestling Observer 2016.12.7
どうなる今後のスマックダウンLIVE?
(How Smackdown’s feuds heading into 2017)

TLC PPVでディーン・アンブローズの挑戦を退けたAJスタイルズ、2人の抗争はジェームズ・エルズワースを加えジョン・シナが戻って来るまで続くかもしれません。しかしレスリング・オブザーバーによると、ジョン・シナがスマックダウンLIVEに戻って来た後、ジョン・シナは再びAJスタイルズとの抗争となり、リック・フレアーの記録と並ぶ16度目の世界王座戴冠を目指す事になるそうです。シナは今のところ12月26日(月)マディソン・スクエア・ガーデンで開催されるハウスショーで復帰して、その後はレギュラーに戻ってスマックダウンLIVEに出場する予定になっているそうです。
またTLCでのアンブローズ戦で左足首を負傷したAJスタイルズは、翌々日のスマックダウンLIVEで足首を保護するブーツを履いて登場しました。試合許可が下りなかった為に予定されていたエルズワースとのWWE世界王座戦は行われませんでしたが、AJスタイルズは1週間ブーツをつけたままにしなければならないと言及していたので、復帰までそれほど長い期間はかからないと思われます。

そしてドルフ・ジグラーの最後の挑戦を退けたザ・ミズ、翌々日のスマックダウンLIVEではAJスタイルズの怪我で、エルズワースとの防衛戦が行われなかった事で、代わりにミズのIC王座にアンブローズが挑戦しました。結果はエルズワースが邪魔してしまった格好になりミズが王座防衛に成功しました。
AJスタイルズの怪我で急遽組まれた試合のようにも見えますが、どうやら2人はこの後も抗争を続ける事になるようです。しかしアンブローズは、MSG大会でAJスタイルズvs.シナvs.アンブローズの3WAY戦を行うことから、ミズとの本格的な抗争はもう少し先かもしれません。。

TLC PPVでヒース・スレーター&ライノに勝利しSDタッグ王者となったブレイ・ワイアット&ランディ・オートン。現在フリーバード・ルールにより、ルーク・ハーパーを加えたワイアット・ファミリーの3人がSDタッグ王者として認められています。そして前王者のスレーター&ライノは、どうやらチームを解散する流れのようなので、ワイアット・ファミリーへの次期挑戦者はアメリカン・アルファになると思われます。

次のPPVは来年1月29日(日)RAW&スマックダウンLIVE共同のロイヤルランブルPPVとなります。スマックダウンLIVE単独としての次回PPVは、2月12日(日)のエリミネーション・チェンバ-PPVになります。

(情報:Wrestling Observer)


ドルフ・ジグラーはどうなっちゃうのか?あとスタイルズはロイヤルランブルPPVでアンダーテイカーと対戦って噂があったけどどうなるのか?