ロード・トゥ・レッスルマニアはすでに始まっていますが、現在レッスルマニア33に向けてどんなカードが計画されているのか?
Wrestling Observer 2016.12.28
■検討中のレッスルマニア33のカード
(Update on WrestleMania 33 Potential Matches)
2016年のWWEのTV放送とPPVは全て終わり、ストーリーはもう次のPPV、1月29日(日)テキサス州サンアントニオで開催されるロイヤルランブル2017へ向かっています。それと同時にロード・トゥ・レッスルマニアも始まっており、30人ロイヤルランブル戦でレッスルマニア33のメインイベントに出場する選手が決定します。
レスリング・オブザーバーによると、現在そのレッスルマニア33の計画は、3試合までが確定しているそうです。1つはサバイバー・シリーズ2016で86秒で決着してしまったゴールドバーグ vs. ブロック・レスナーのりマッチ、2つ目が今年のレッスルマニア32にで予定されていたがセス・ロリンズの怪我で流れてしまったセス・ロリンズ vs. トリプルH、そして3つ目がビッグ・ショー vs. シャキール・オニール。2人はレッスルマニア32の第3回アンドレ杯バトルロイヤルの最中に睨み合っていました。
そしてまだ確定ではないが、検討中なのがジョン・シナ vs. アンダーテイカー。このカードも今年のレッスルマニア32のために計画されていましたが、1月にシナが肩を負傷し手術を受けた為に流れていました。しかしアンダーテイカーには別の対戦相手の候補もいるようで、それはロマン・レインズだそうです。アンダーテイカーはレッスルマニア33が引退試合になる可能性もある事から。今後のWWEの顔であるレインズと対戦させるという意見もあるのだそうです。シナ vs. テイカーはカードとしては魅力的だが、WWEの将来に関して言えばあまり影響を与えません。
おそらくアンダーテイカーがレッスルマニア33で試合をするなら、それは上位のカードになるはずです。それはタイトルマッチを意味する事から、アンダーテイカーがロイヤルランブル戦の勝者となる可能性が高いそうです。そうなるとロイヤルランブルPPVでジョン・シナ、そしてロマン・レインズはベルトを獲得する事になります。しかしロイヤルランブル戦の勝者候補はアンダーテイカーだけでは無いようで、もう1人は最近RAWで暴れているブラウン・ストローマンだそうです。RAW所属のストローマンが勝利すれば、それはユニバーサル王座への挑戦となってしまいます。アンダーテイカーも1度スマックダウンLIVEに登場して、スマックダウンLIVE参戦をほのめかしていた事から、その話がまだ続いているのなら、ジョン・シナに挑戦する事になります。これはまだ検討中の計画である事から、アンダーテイカーの対戦相手はまだ確定していないという事です。
そして検討中のもう1試合は、RAWの女子選手複数人によるRAW女子王座戦。シャーロットとベイリー、そしてもう1人はおそらくサシャ・バンクスか?後はケビン・オーエンズ vs. クリス・ジェリコの抗争がレッスルマニア33でクライマックスに達する事になるようです。
(情報:Wrestling Observer)