主要な3試合を除いて検討中だったレッスルマニア33の対戦カード、徐々にその他のカードも決まりつつあるようです。
Wrestling Observer 2017.1.11
■検討中のWM33の対戦カード:UPDATE
(Update on WrestleMania33 Plan)
今年初め、計画されていたレッスルマニア33のカードは、一部を除いて変更される事になったという情報がありました。その時点で確定していたのはブロック・レスナー vs. ゴールドバーグ、セス・ロリンズ vs. トリプルH、ビッグ・ショー vs. シャキール・オニールの3試合。しかしどの試合が変更されたかは不明でした。
レスリング・オブザーバーによると、以前計画されていたジョン・シナ vs. アンダーテイカーは既に白紙となっているそうです。そして1月9日放送のRAWに登場したアンダーテイカーを、バックステージのモニターで見ていたブラウン・ストローマン。しかし現状アンダーテイカーの対戦相手になるのは、ストローマンでは無いそうなのです。ただしアンダーテイカーの対戦相手は、RAWの選手が有力なようです。もしアンダーテイカーがユニバーサル王座に挑戦する事になれば、ロイヤルランブル戦の勝者はアンダーテイカーとなりまが、アンダーテイカーの王座挑戦の可能性は低いとのこと。
そしてレッスルマニア33では、サモア・ジョーの試合も検討されているそうです。まだ確定では無いですが、昇格後のジョーは大プッシュとなる為におそらく上位のカードになる可能性もあるとか。いつジョーがメインロースターに昇格するかもまだ不明ですが、レッスルマニア出場に向けてとなると、ロイヤルランブル戦になるかもしれません。
気になるのはビンスはジョーのような体型を好まないと思われますが、ジョーはNXTの活躍が評価されたとのこと。
そしてレッスルマニア33ではメインイベント以外でも、女子とクルーザー級を除いて6〜7試合はメインイベント級のシングルマッチが検討されているそうです。
上記の試合以外で現状予想されるのがクリス・ジェリコ vs. ケビン・オーエンズのUS王座戦、夏にかけてFozzyのツアーがあるジェリコは、大きな試合としては最後になるかもしれません。そして他はまだ決まっていないようで、少なくともシングルマッチに出場するのはジョン・シナ、ロマン・レインズ、AJスタイルズ、ディーン・アンブローズ、そして3月頃に復帰と思われるフィン・ベイラー。アンブローズはミズと抗争中ですが、レッスルマニア33まで続かない可能性も。
また例年IC王座は複数人によるラダー戦として行われていましたが、今年は女子のラダー戦になる可能性もあるそうです。そしてRAW女子王座戦は、現在検討されているのがシャーロット vs. サシャ・バンクス vs. ベイリー vs. ナイア・ジャックスの4WAY戦。しかしまだ決定ではないとのこと。そしてワイアット・ファミリーとランディ・オートンの分裂アングルで何かあるかもしれません。
(情報:Wrestling Observer)
TNA組は通常とは異なる契約だけど、メインロースターに昇格できないという訳では無いようですね。でも去年もサモア・ジョー昇格の噂があったような?