4月3日放送のRAW、そして放送後に何が起こったのか?
青空プロレスNEWS 2017.4.4
■4月3日のRAWで何が起こった?
(What Happened RAW After WM33)
レッスルマニア33の翌日となる4月3日(月)に放送されたRAW。この日はビンス・マクマホンが登場し、来週のRAWでRAWとスマックダウンLIVEの選手をシェイクアップ(再編成)する事を発表しました。続いてビンスは、レッスルマニア33でステフはエプロンから場外のテーブルを突き破ってしまった為に、しばらく登場する事ができない事を明らかにし、すでにGMのミック・フォーリーも解雇してしまった事から、今年WWE殿堂入りしたカート・アングルを新たにRAWのGMにした事を発表しました。
▼次週のRAWでシェイクアップ(※欠場中の選手は掲載されていない)
第3試合では、レッスルマニア33で試合が無かったニュー・デイがオープンチャレンジを行う事に。そして挑戦者として現れたのが、レッスルマニア33前日のNXTテイクオーバー:オーランドにも出場していたザ・リバイバル。試合でもリバイバルは必殺技のシャッター・マシーンを決めて勝利。どうやらこれでWWEメインロースター昇格となったようです。
続く第4試合では、女子選手による6人タッグマッチが行われましたが、ヒールチームの1員としてエマが登場。昨年5月から椎間板ヘルニアで欠場していたエマは、10月にエマリーナとして再デビューする事が発表されましたが、エマリーナが登場したのは今年2月13日のRAW。しかし登場したエマリーナはエマに戻ると言って、再びエマは登場しない状態が続いていました。
そしてメインイベントでは、セス・ロリンズと組んで出場する予定だったクリス・ジェリコが、対戦相手のケビン・オーエンズ&サモア・ジョーに襲撃されてしまい出場不能に。そしてジェリコの代わりに登場したのが、昨年のサマースラムPPVのロリンズとのユニバーサル王座決定戦で肩を負傷してしまったフィン・ベイラーでした。
ベイラーは3月10日のハウスショーで試合復帰はしていましたが、欠場して以降RAWに復帰したのはこの日となります。ロリンズとの試合では勝利して初代ユニバーサル王者となったベイラーでしたが、前述の通り試合中に肩を負傷し、翌日のRAWで王座返上しベイラーは長期欠場していました。
さらにメインイベント終了後、RAWの放送が終わるとゴールドバーグが登場しました。前日のレッスルマニア33でブロック・レスナーに敗れユニバーサル王座から陥落していたゴールドバーグは、マイクを取って会場の観客に向けて話はじめました。昨年10月にWWEと交渉して、そして復帰する事が決まり、レッスルマニア33までの数ヶ月間やってきた事はとても素晴らしかった。13年前辞めた時は、家族を大事にしようと思ったからだ。その家族に自分が見せる事の出来なかったものを見せる事ができた。この機会を与えてくれた事に感謝している。リングの上で俺を見るのはこれが最後になるかもしれない。だがまだ評価してくれているなら、まだ闘うつもりだ。この後何があるかわ分からないが、まだ可能性はある。と言ってリングを降りて行きました。(※この様子はWWEネットワークで配信された)
ゴールドバーグの契約は、レッスルマニア33までだったと言われています。
※参考:4月3日放送のRAW 試合結果
(情報:PWInsider)
一旦は契約は終了したようだけど、場合によってはまた戻ってくる事もありそうですね。