[WWE] ブロック・レスナーにUFC復帰の噂が浮上

今年2月にMMAから引退をしたブロック・レスナーですが、再びUFCに復帰するかもしれないとの噂があるようです。


PWInsider 2017.7.
ブロック・レスナーにUFC復帰の噂が浮上
(Rumor on Brock Lesnar Return to UFC)

2016年7月9日(土)のUFC 200でMMA復帰したブロック・レスナー、この日はマーク・ハントと対戦し判定3-0で勝利していました。しかしその後USADAによりレスナーにアンチ・ドーピング違反の疑いがあると指摘されると、同年12月15日(木に)ネバダ州アスレチック・コミッションから1年間のMMA出場停止処分を科される事となり、罰金はファイトマネーの10%の25万ドル(約2,800万円)でした。そしてハントとの試合はノーコンテストとなってしまいました。
その後もレスナーはドラッグテストを受け入れる態勢でMMA復帰を考えていたが、今年の2月それを断念し事実上MMAから引退となった事が明らかになりました。

そんなレスナーですが、現在レスナーがUFC復帰を再び検討しているかもしれないとの噂があるそうです。レスナーは再びUSADAのドラッグテストを受ける態勢になっているそうです。
しかしレスナーは今年の2月に復帰を断念しており、その時点で出場停止期間が5ヶ月残っていたので、UFCに復帰できるのは12月以降になってしまうとのこと。

またレスナーは今月初めのインターナショナル・ファイト・ウィークの間、ポール・ヘイマンと一緒にUFC本社でUFC関係者と会っていたとの情報もあるようです。しかしレスナーが本当にUFCに復帰するかはまだ不明です。

そしてレスナーのWWEとの契約は来年のレッスルマニアあたりまでとなっています。現在3年契約の最終年だということも気に留めておく必要がありそうです。

(情報:PWInsider)