[WWE] 今年2度目のスーパースター・シェイクアップの続報

今年4月に行われたスーパースター・シェイクアップ(トレード)、以前今年2度目のスーパースター・シェイクアップがお検討されているとの情報がありましたが、その続報です。


Wrestle Zone 2017.8.8
今年2度目のスーパースター・シェイクアップ続報
(Update on Second Superstar Shakeup)

今年のレッスルマニア33の後、4月10日(月)放送のRAWと11日(火)放送のスマックダウンLIVEでそれぞれ10人程度の選手がブランド間で行われるトレード、スーパースター・シェイクアップが行われました。

そして7月下旬PWInsiderは、WWEはサマースラムPPVの後に再びスーパースター・シェイクアップを計画していると報じていました。スーパースター・シェイクアップは来年のレッスルマニア34の後まで起こらないとの話もありましたが、その後レスリング・オブザーバーも秋に選手のトレードが検討されていると報じています。

そしてPWInsiderはスーパースター・シェイクアップの続報として、WWEは年1回のドラフトに代わって、年2回のスーパースター・シェイクアップを検討していると報じています。ドラフト自体は毎年行われる事が計画されていたので、年2回のスーパースター・シェイクアップも同様に毎年という事になるそうです。
しかしまだ決定したという訳では無いようなので、行われない可能性もあります。また前回と同様の規模で行われるかも不明です。
そして2回目のスーパースター・シェイクアップは、当初サマースラムの後と報じられていましたが、もし行われるとしたら秋になるそうのなので、少なくともサマースラムPPV直後では無さそうです。

またレスリング・オブザーバーは、計画されているのは秋のトレードだけではなく、選手をNXTに送り返す事も検討されていると報していました。
それとは関係があるかは不明ですが、バックステージでの態度が問題視されているエンツォ・アモーレが、NXTに送り返されるのでは無いかとの噂もあります。

(情報:Wrestle Zone)