[WWE] 11年振りにWWEのリングに復帰したカート・アングル、メディカル・テストにパスしていなかった。メディカル・テストの内容も明らかに

ロマン・レインズの欠場で急遽TLC PPVに出場したカート・アングル、しかしカートはメディカル・テストをパスした訳では無かったようです。


The Dirty Sheets 2017.10.25
カート・アングル、メディカル・テストにパスしていない
(Kurt Angle Did not pass a Medical Test)

ロマン・レインズがおたふく風邪により10月22日(日)のTLC PPVを欠場、代わりにRAWのGMカート・アングルが11年ぶりにWWEのリングに復帰する事になりました。

カートは今年WWE殿堂入りし、4月3日(日)放送のRAWで新GMとしてWWEに復帰しました。しかしカートの役割はあくまでもGMで、選手ではありません。WWE復帰前の3月3日(金)インディ団体のNEWでコーディ・ローデスとスチールケージ戦で対戦していたカートですが、TLC PPVまでWWWEでは試合をしていませんでした。
それはカートがまだWWEのメディカル・テストを受けていなかったからです。カートはインタビューで年末までにはメディカル・テストを受けると話していましたが、メディカル・テストはまだ受けていません。

TLC PPVで試合に出場したカートですが、当初カートはメディカル・テストをパスしていたと思われていました。しかしThe Dirty Sheetsによると、カートは通常行われるWWEのメディカル・テストを受けていないまま試合に出場していたそうです。
カートがWWEから要求されたのは単純な脳しんとう検査、血液検査、血圧、HEENT(頭部・目・耳・鼻・喉頭)の検査を受ける事だけだったのだそうです。
WWEの完全なメディカル・テストでは広範囲な身体検査、一般的な臨床検査(血液・尿採取等での検査)、胸部X線、肺機能検査、全身のCTスキャン検査、EKG(心電図)、心肺運動負荷検査、血管年齢検査を行うそうです。
しかし今回の復帰にあたって、カートはこの完全なメディカル・テストを受けていません。

どうやらWWEは、カートがメディカル・テストをパスできずに試合に出場できないという事態を避けたかったようです。実際カートは来年のレッスルマニア34に向けて、復帰する事が計画されていたのだそうです。
しかしカートは基本的なメディカル・テストもパスできなかったようで、当初カートでは無くAJスタイルズがレインズの代わりにセス・ロリンズとディーン・アンブローズと一緒にTLC戦に出場し、サモア・ジョーが復帰してフィン・ベイラーと対戦するという事も検討されていたのだとか。


※参考:10.22 TLC 2017 試合結果


(情報:The Dirty Sheets)


この後カートはどうなるんでしょうね? パートタイマーにはウェルネスポリシーは適用されないとのルールもありますが。