[WWE] リオ・ラッシュ、炎上ツイートで解雇になる寸前だった

リオ・ラッシュは不注意なツイートのために、WWEと契約後約2ヶ月で解雇される寸前だったそうです。


Wrestling Observer 2017.10.11.1
リオ・ラッシュの炎上ツイート事件
(Lio Rush’s Twitter Incident)

10月29日(日)WWEはエマとの契約を解除した事を発表しました。その後NXTスターのリオ・ラッシュは “本当にアスカと対戦する準備ができていなければ、こんな事になるんだろうね。” とツイート。WWEやNXTの選手達はラッシュを非難し炎上に。その後ラッシュはそのツイートを削除し、謝罪文を投稿していました。

レスリング・オブザーバーによると、ラッシュはこのツイートで本当に解雇される状況にあったそうでです。ラッシュのツイートの後、数時間以内に解雇が検討されたが、謝罪文を投稿した事で解雇は免れていたとのこと。NXTのGMウィリアム・リーガルは、誰にでも失敗をする事はあるとラッシュを擁護していました。
しかし謝罪文をしても、まだラッシュに批判的な人達はWWE内部にいるそうです。なのでラッシュはまず怒らせてしまった人達から信頼を取り戻さなければならない状況だとか。
ラッシュは今年の8月21日(月)にWWEから契約した事が正式発表されました。その後9月14日(木)のNXT TV収録に登場しています。
ラッシュがすぐに謝罪しなかったら、本当に解雇となっていた可能性が高いようです。契約後約2ヶ月という短い期間で解雇される事は免れたリオ・ラッシュ。身長は168cmとWWEの選手としては小柄だが、今後信頼を取り戻して活躍する事はできるのか?

また契約解除となってしまったエマは、WWEのクリエイティブチームと問題を抱えていた事が原因だったのではないかとの話がありますが、ロッカールームでは選手としてリスペクトされていたそうです。

(情報:Wrestling Observer)


ビンスはSNSが嫌いなのだそうですが、こういった事が起こるからなのでしょうね。