[WWE] サバイバー・シリーズ2017 PPVの対戦カード:UPDATE、ジョン・シナがチームSDの5人目のメンバーに決定!

11月8日シェイン・マクマホンは、チームスマックダウンの5人目のメンバーを発表しました。


WWE.com 2017.11.8
ジョン・シナがチームSDの5人目のメンバー
(John Cena Joins Team SmackDown)

現地時間11月8日(水)スマックダウンLIVEのコミッショナーのシェイン・マクマホンは、フリーエージェントのジョン・シナが、チームスマックの5人目のメンバーとして決定したとツイッターで発表しました。

“スマックダウンLIVEが優れたブランドだと証明する為に、ジョン・シナをチームSDの5人目のメンバーとして発表する事ができて嬉しいです。”

ジョン・シナはノー・マーシーPPVでロマン・レインズに敗れた後、映画撮影の為に欠場していました。当初アンダーテイカーと対戦する為に復帰するのではないかとの噂もありましたが、映画撮影中で試合の許可が下りず、結局ブロック・レスナーvs.ジンダー・マハル戦の特別レフェリーをすると思われていました。しかしチームSDの5人目のメンバーとなった事で、試合出場の許可が下りたようです。
サバイバー・シリーズ2017は、11月19日(日)テキサス州ヒューストンのトヨタ・センターで開催される事になっています。
※日本時間では11月20日(月)午前9時〜


サバイバー・シリーズ2017の対戦カード
NEW!
男子5対5エリミネーション戦

チームRAW
カート・アングル(キャプテン)
ブラウン・ストローマン
フィン・ベイラー
サモア・ジョー
ジェイソン・ジョーダン
vs.
チームスマックダウン
シェイン・マクマホン(キャプテン)
ランディ・オートン
中邑真輔
ボビー・ルード
ジョン・シナ


女子5対5エリミネーション戦

チームRAW
アリシア・フォックス(キャプテン)
ナイア・ジャックス
アスカ
サシャ・バンクス
・他1人
vs.
チームスマックダウン
ベッキー・リンチ(キャプテン)
シャーロット・フレアー
ナオミ
カーメラ
タミーナ


ユニバーサル王者 vs. WWE王者

ブロック・レスナー vs. AJスタイルズ
※ノンタイトル戦


RAW女子王者 vs. SD女子王者

アレクサ・ブリス vs. ナタリア
※ノンタイトル戦


RAWタッグ王者 vs. SDタッグ王者

シェイマス&セザーロ
vs.
ジ・ウーソズ(ジミー&ジェイ・ウーソ)
※ノンタイトル戦


IC王者 vs. US王者

ザ・ミズ vs. バロン・コービン
※ノンタイトル戦


クルーザー級王座戦

エンゾ・アモーレ(C) vs. カリスト


※参考:11月7日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:WWE.com)


当初の予定ではチームSDの5人目はAJスタイルズでした。ルセフと5人目の枠をかけて対戦する予定でしたが、急遽マハルのWWE王座に挑戦する事になり、新WWE王者となっています。どうやらシナの復帰により変更となったようです。また出番がなくなってしまったマハルですが、肩を痛めているのでインドツアーまで無理をさせたくないのではとの憶測もありました。
また復帰するシナですが、おそらくサバイバーシリーズの後また欠場する事になり、12月下旬頃にレギュラーとして復帰すると思われます。