両ブランドのクリエイティブ・チームの思惑で難航していると言われているサバイバー・シリーズPPVの会議。しかし計画は徐々に固まりつつあるようです。
The Dirty Sheets 2017.11.7
■サバイバー・シリーズの計画:UPDATE
(Update on Survivor Series Current Plans )
11月6日(月)放送のRAWで、サバイバー・シリーズPPVの女子チームRAWにサシャ・バンクスとアスカが新たに加わりました。さらに7日(火)のスマックダウンLIVEでは、WWE王者ジンダー・マハルに勝利したAJスタイルズが新WWE王者となり、サバイバー・シリーズPPVの王者対決でユニバーサル王者のブロック・レスナート対決する事になっています。
The Dirty Sheetsによると、アスカが女子チームRAWに加わったのは、当初のサバイバー・シリーズPPVの計画に変更があった為なのだそうです。
今回のサバイバー・シリーズPPVのテーマは、RAW vs. スマックダウンLIVEというブランド間の闘いとなっていますが、それは両ブランドのクリエイティブ・チームでも行われています。クリエイティブ・チームもRAWとスマックダウンLIVEに分かれていますが、それぞれ今後のストーリーの為に特定の選手を負けさせられないという事情があルカらです。
昨年のサバイバー・シリーズPPVの女子5対5エリミネーション戦はチームRAWが勝利したので、今年はチームSDが勝利する事が当初検討されていました。しかし上記の思惑があり会議がなかなか進展しない状況があったそうです。そしてチームRAWに連勝記録を継続中のアスカが加わったという事は、計画が変更されてチームRAWの勝利になったという事です。
その代わりタッグ王者対決では、スマックダウンLIVEのウーソズが勝利する事になるそうです。という事でRAWタッグ王者は、セス・ロリンズ&ディーン・アンブローズからシェイマス&セザーロに変わったそうです。
しかしRAWタッグ王者が変わったのはそれだけでは無いようで、サバイバー・シリーズPPVではザ・シールド vs. ニュー・デイの6人タッグマッチが追加される事になっていて、チームRAWに加わらなかったロマン・レインズはシールドのメンバーとして出場する事になります。6日のRAWでニュー・デイが再びRAWに侵略したのは、この対決を行うためだったようです。ちなみにシールドが勝つ事になっているそうです。
男子の5対5エリミネーション戦に関しては、現在計画されているのはチームSDには入れなかったケビン・オーエンズとサミ・ゼインが介入して、チームSDを負けさせてしまう事だとか。
サバイバー・シリーズPPVの会議の最初に、ビンス・マクマホンはレスナーの勝利と残りの試合はRAWが3勝2敗で勝ち越す事だけを決めていたそうです。レスナーの対戦相手がAJスタイルズに変わりましたが、今のところレスナーの勝利に変更はありません。シールド vs. ニュー・デイが加わるので、RAW vs. スマックダウンLIVEは全部で7試合となりました。今のところRAWの4勝が決まっているようです。そしてスマックダウンLIVEが3勝となるのか2勝となるのかはまだ不明のようです。
しかし両ブランドの思惑もあって会議は難航しているので、まだ変更される事があるかもしれません。それにケビン・オーエンズとサミ・ゼインは、ヨーロッパ・ツアーの途中で帰国させられるという事態となっています。
※参考:サバイバーシリーズPPVの会議でもRAW vs スマックダウンの対決に
(情報:The Dirty Sheets)