ヨーロッパツアーの途中で強制帰国となったケビン・オーエンズとサミ・ゼイン、2人のどこに問題があったのか?
Wrestling Observer 2017.11.9
■オーエンズとゼインの状況:UPDATE
(Update on Kevin Owens & Sami Zayn’s Situation)
11月7日(火)放送のスマックダウンLIVEの後、まだヨーロッパ・ツアーは残っているのににも拘らずケビン・オーエンズとサミ・ゼインの2人は米国に帰国させられてしまいました。
この日ゼインはニュー・デイのコフィ・キングストンと試合をして、ダイビング・クロスボディで敗れています。その後オーエンズはコフィに殴りかかり、2人は戻って行きました。実はオーエンズが殴りかかった後、ビッグEとウッズに反撃される予定だったそうです。しかし2人はそれを無視して戻って行ってしまったということです。
2人は以前から不満を持っていたとの情報もありました。それは退団要請したネヴィルと、先日解雇されたジミー・ジェイコブスの件が関係しているかもしれないと言うものです。オーエンズとゼインはこの2人の友人でもありました。
しかしレスリング・オブザーバーによると、どうやらこれは違うそうです。今回の決定に関しては “2人の自分勝手な振る舞い” が原因だったとの話があるそうです。
WWEはスマックダウンLIVE舗装の後、すぐに2人の帰国を決定しました。2人は次の目的地に向かうツアーバスに乗る事も無かったそうです。特に今回の件に関してビンス・マクマホンはかなり怒っているのだそうです。一部の選手を除いて、TV放送で台本と違う事をするのは絶対に許されません。
さらに残りのヨーロッパ・ツアーではニュー・デイはRAWのハウスショーに出場する事になっているので、2人の離脱はさらに選手層を薄くする事になります。
次のスマックダウンLIVEの放送は11月14日(火)ですが、オーエンズとゼインが出場するかはまだ不明だそうです。2人の今後に関しては、ビンスの気持ち次第となります。しかしビンスが何を考えているかまでは、誰にも分かりません。
また2人はネヴィルのようにWWEを退団するつもりではないかとの憶測もありますが、これに関してはレスリング・オブザーバーもPWInsiderも否定しています。
※参考:11月7日放送のスマックダウンLIVE 試合結果
(情報:Wrestling Observer)
もしかしたらゼインがコフィに反則等も無く負けてしまった事に不満があったかもしれないですね。さらにその後ニュー・デイにやられる事にもなっていたので。NXTではトップベビーフェイスだったけど、ビンスはそのような評価をしていないのは明らかだし。
最悪の場合、以前のタイタス・オニールのように謹慎処分もあるのか?