[WWE] ビンス・マクマホンは何故NXT女子スターを5人も昇格させたのか?

サバイバーシリーズPPV後のRAWとスマックダウンLIVEで計5人のNXT女子スターが昇格しました。ビンス・マクマホンは一体何を考えていたのか?


Pro Wrestling Sheet 2017.11.22
何故NXT女子スターが5人も昇格したのか?
(Reason why Five NXT Female Call Ups)

11月20日(月)のRAWでマンディ・ローズとソーニャ・デヴィル、続く21日(火)のスマックダウンLIVEでルビー・ライオット、リブ・モーガン、サラ・ローガンの計5人女子NXTスターが昇格しました。
プロレスリング・シートによると、複数人の女子選手を昇格させようと決定したのは、メイ・ヤング・クラシック女子トーナメント直後の事だったそうです。(※決勝は9月12日に行われた。)
その決定は、ビンス・マクマホンが現在の女子ディビジョンが期待しているほど結果が出ていないと考えたからなのだそうです。

一度に女子選手が5人も昇格した事で、来年のロイヤルランブルPPVで女子版ロイヤルランブル戦が行われるのではないかとの噂が広まりました。しかし5人の昇格に当たって、女子版ロイヤルランブル戦が計画されているという話は無かったそうです。女子版ロイヤルランブルに関しては、今年7月にこアイデアが検討されていたとの情報がありました。

また人数が増えた事で、その分現在活躍できていない何人かの選手はリリースになる可能性もあります。(※もし女子版ロイヤルランブルをするのではれば、来年の春ごろか?)
そして今回の昇格で、1番最初に名前が出たのがマンディ・ローズだったそうです。


※参考:11月20日放送のRAW 試合結果

※参考:11月21日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:Pro Wrestling Sheet)


女子版ロイヤルランブルが実現したとしても、サプライズ選手はどうなるんだろう?