プロMMAファイターのニック・サルコウがWWEとどうやら契約したようです。またインパクト・レスリングのボビー・ラシュリーとイーサン・カーターIIIも、WWE復帰の可能性があるとか。
Wrestling Observer 2017.12.13
■MMAファイターがWWEと契約?、他
(WWE Signs Pro MMA Fighter & more)
レスリング・オブザーバーによると、プロMMAファイターのニック “ブランカ” サルコウがWWEと契約したそうです。1月からフロリダ州にあるWWEパフォーマンスでトレーニングを始める事になっているそうです。
ニック・サルコウ(※本名:ニコライ・サルコウ/34歳/185cm)は、今年6月に行われたWWEトライアウトに参加していました。またドイツ出身となっていますが、生まれはブラジルでその後ドイツに渡りMMAファイターとして活躍していたようです。MMAの戦績は6勝1敗、昨年7月13日にレックス・ハリスに判定で敗れたのが最後の試合となっています。
実はビンス・マクマホンは以前MMAファイターとは契約しない方針をとっていたそうです。それはMMAファイターは移動(ツアー)に不慣れなので優れたレスラーになれないと思っていたからだそうです。
しかし現在では方針は変わって、MMAファイターだけでなく小さい選手や歳を取った選手、英語を話せない選手等とも契約をしています。
また以前インパクト・レスリングのエディ・エドワーズが、2月に終わる契約を更新しなかった場合、WWEと契約するかもしれないとの情報がありました。インパクト・レスリングの契約が終わるのはエドワーズだけではなく、ボビー・ラシュリーとイーサン・カーターIIIの2人も2月で契約が終了します。
インパクト・レスリングは今までの年単位での契約を止めて、収録日単位でギャラが発生する新しい契約に移行しようとしています。どうやら2人は契約更新しない事を考えているそうなので、そうなった場合2人のうち1人、もしくは2人ともWWEと契約(復帰)する事にななるかもしれないとのこと。
(情報:Wrestling Observer)