[WWE] ディーン・アンブローズの怪我:UPDATE、手術を受ける事に

ディーン・アンブローズ

12月18日のRAWの試合中に右腕を痛めてしまったディーン・アンブローズですが、どうやら手術を受ける事になるようです。


WWE.com 2017.12.19
ディーン・アンブローズの怪我:UPDATE
(Update on Dean Ambrose Injury)

12月18日(月)のRAWに登場したディーン・アンブローズは、右腕にサポーターをしていました。この日サモア・ジョー&シェイマス&セザーロ vs. セス・ロリンズ&ディーン・アンブローズ&ジェイソン・ジョーダンの6人マッチが行われたが、アンブローズは試合中に右腕を痛めてしまい、メディカルスタッフにチェックされる場面がありました。
更に試合後、アンブローズはジョー&シェイマス&セザーロに襲われてしまい、右腕が更に悪化。番組終了後、WWEはアンブローズが右腕を負傷して検査をする事になったと発表しました。

その翌日19日(火)にWWEは、アンブローズが整形外科医として著名なアラバマ州バーミンガムのジェフリー・デューガス医師による検査を受けていた事を明らかにしました。そしてWWEのクリス・アマン医師は、MRI検査の結果アンブローズの右腕は上腕三頭筋の酷い負傷、もしかしたら断裂している可能性もある事を示していた。アンブローズは、ほぼ間違いなく三頭筋腱断裂の手術を受ける事になると話しています。
更にアンブローズはその日のうちに手術を受ける事になり、その後復帰までどれくらいの期間がかかるか明らかになるそうです。

負傷が明らかにされたアンブローズですが、実はまだ今週末のハウスショーの出場選手にリストされているそうです。しかしレスリング・オブザーバーによると、アンブローズは先週末のハウスショーで負傷し、RAWでは怪我のためにストーリーが変更される事になったのだそうです。と言う事でアンブローズの腕の怪我は本当の怪我だったようです。


※参考:12月18日のRAWで何が起こった?


(情報:WWE.com)


二頭筋腱断裂で手術したスコット・ドーソンは、復帰まで少なくとも半年と言われていたので心配ですね。場所が違うから同じでは無いかもしれないけど。