[WWE] ディーン・アンブローズが右腕を怪我:UPDATE、レッスルマニア34には間に合わない?

ディーン・アンブローズ

右腕を怪我して欠場となったディーン・アンブローズ、当初レッスルマニア34に間に合うかと思われていましたが、WWEからの発表では間に合わない程の長期欠場となってしまうようです。


WWE.com 2017.12.25
ディーン・アンブローズの怪我:UPDATE
(Update on Dean Ambrose Injury)

12月18日(月)放送のRAWで、右腕にサポーターをして登場したディーン・アンブローズ。しかし試合中ロリンズのスイサイドダイブにぶつかって右腕を痛めてしまいました。さらにトレーナー室でサモア・ジョー&シェイマス&セザーロに襲われたアンブローズは右腕を悪化させ病院に運ばれてしまう。
そして上腕三頭筋腱断裂のおそれがあるとして、翌日には右腕の手術をする事に。WWEからは復帰までのタイムテーブルが発表されていませんでしたが、12月25日(月)WWEはアンブローズは復帰まで約9ヶ月かかる事を明らかにしました。

アラバマ州バーミンガムのジェフリー・デューガス医師の手術を受けたアンブローズだが、右腕の上腕三頭筋腱は50%ほど腕の骨から引きちぎれていて、それを戻すための手術だったそうです。
しかしアンブローズの状態は思っていた程ひどく無く、2〜3ヶ月、もしくは4ヶ月で復帰できるのではないかとの情報もありました。早期の復帰が可能であれば、来年4月8日(日)のレッスルマニア34に間に合います。しかしWWEの発表通り、復帰まで約9ヶ月かかるのであれば、レッスルマニア34には間に合いません。

昨年4月30日(日)のペイバックPPVで左腕を負傷したブラウン・ストローマンは、復帰まで最大6ヶ月かかると発表されたが、6月19日(月)のRAWで復帰しています。アンブローズの情報がストローマンと同じようなものだったかは不明です。WWEの発表が本当かどうかは、後で明らかになると思われます。

そしてアンブローズが怪我をする前、実はアンブローズのヒールターンが予定されていたそうです。そしてレッスルマニア34で、ロリンズと対戦に至ると言うストーリーでした。しかしアンブローズが負傷した事で、12月18日のRAWでは、アンブローズはロリンズ&ジェイソン・ジョーダンと組んでサモア・ジョー&シェイマス&セザーロと対戦しました。そこでアンブローズは場外でジョーとセザーロを押さえていると、そこにロリンズがスイサイドダイブをするのですが、ロリンズと衝突したアンブローズはそこで右腕を痛めたと言う事になっています。これはアンブローズが復帰した時に、ロリンズと抗争を始める為めに入れられたのだそうです。
実際アンブローズはロリンズのスイサイドダイブで負傷した訳ではありません。アンブローズは12月16日(土)のハウスショーで負傷し、翌日のハウスショーにも出場しました。その後アンブローズはWWEに伝え、欠場する為に上記のストーリにーに変更されたのだそうです。

続報が入り次第、別途更新します。

(情報:WWE.com)