[WWE] US王座決定トーナメントの組み合わせが明らかに、新US王者になるのは誰だ!?

ジグラーがUS王座を返上した事で行われる事になったUS王座決定トーナメント、その詳細が明らかになりました。


The Dirty Sheets 2017.12.28
US王座決定トーナメントの現行案
(Current plans for US Title Tournament)

クラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVで勝利して新US王者となったドルフ・ジグラーですが、翌々日のスマックダウンLIVEではUS王座のベルトをリングに放り投げてそのまま去ってしまう。さらに翌週GMのダニエル・ブライアンは、ジグラーはUS王座を自ら返上したとして新US王者を決める為のトーナメントを行うと発表。
この日のスマックダウンLIVEではバロン・コービン vs. ボビー・ルード、タイ・デリンジャーvs.ジンダー・マハル(W/シン・ブラザーズ)のトーナメント1回戦が行われましたが、トーナメントの全出場選手等の詳細までは明らかにされませんでした。ちなみにルードとマハルが勝利して準決勝に進んでいます。

そして12月28日(木)WWEは、US王座決定トーナメントの組み合わせを発表しました。

この後ザック・ライダーvs.モジョ・ローリーとエグゼビア・ウッズvs.エイデン・イングリッシュの1回戦が行われ、準決勝に進む4人が決定します。そして決勝戦は1月28日(日)のロイヤルランブルPPVで行われる事になりました。

さらにThe Dirty Sheetsによると、現在計画されているUS王座決定トーナメントの勝者は、前WWE王者のジンダー・マハルなのだそうです。当初マハルはWWE王者のままレッスルマニア34でジョン・シナを相手に防衛戦を行う事になっていました。しかし視聴者数と観客動員数が減ってしまった為に計画が変更され、サバイバーシリーズPPV直前でマハルはAJスタイルズに敗れてWWE王座から陥落しました。

そしてクラッシュ・オブ・チャンピオンズPPVでは、当時US王者だったバロン・コービンがジグラーに敗れてUS王座から陥落しています。WWE王座から陥落マハルだが、実はそれでもコービンよりマハルの方がはるかに優先度が上なのだそうです。という事でコービンがUS王座を落としてトーナメントが行われる事になったようです。

US王座トーナメントの決勝戦はルードvs.マハルとなるそうです。実は計画が変更される前に、マハルがロイヤルランブルPPVでWWE王座を防衛する相手がボビー・ルードだったのだそうです。WWE王者戦からUS王座決定戦に変わっても、2人の組み合わせはそのままだったようです。


※参考:12月26日放送のスマックダウンLIVE 試合結果


(情報:The Dirty Sheets)


また反米のUS王者をやろうという事ですね。