[WWE] 中邑真輔は当初レッスルマニア33でWWEデビューが予定されていた

レッスルマニア33後のスマックダウンLIVEでWWEデビューした中邑真輔、しかし当初中邑真輔はレッスルマニア33でデビューすることが予定されていたそうです。


Inside the Ropes 2018.1.5
中邑真輔は当初レッスルマニア33でWWEデビューが予定されていた
(Shinsuke Nakamura’s Original Debut Plan)

2016年1月にRAWに復帰したクリス・ジェリコ、その後ユニバーサル王者となったケビン・オーエンズと共闘し、昨年のレッスルマニア33ではUS王者としてオーエンズを相手に防衛戦を行いました。(※結果はオーエンズがエプロンパワーボムを決めて勝利)

1月5日(金)公開された “Inside the Ropes” に出演したジェリコは “(2016年)の7月にWWE日本公演に行って戻った後、ビンス・マクマホンに中邑を昇格させるべきだと話したのを覚えている。中邑をレッスルマニアでデビューさせて試合がしたかったんだ。その時ビンスに中邑と試合ができるなら、レッスルマニアまで残ると言った。そうしたらビンスはOKと返事をしたんだ。だけど1ヶ月後くらいに自分とオーエンズはレッスルマニアで試合ができるかもとしれないと考えていたんだ。” と、昨年のレッスルマニア33で中邑真輔との対戦をビンスに取り付けていた事を明らかにしています。
しかし前述の通り、レッスルマニア33でジェリコはオーエンズと対戦しています。実は当初オーエンズとはユニバーサル王座をかけた試合を予定していたそうです。しかしゴールドバーグが復帰した事で、US王座に変更になってしまったのだとか。
結局中邑はレッスルマニア33翌々日の4月4日(火)放送のスマックダウンLIVEで、メインロースター・デビューしています。

またジェリコは2016年のサマースラムPPVでは、当初フィン・ベイラーと対戦することが予定されていた事も明らかにしています。しかし計画は変更になり、ベイラーはセス・ロリンズとのユニバーサル王座決定戦に出場し、初代ユニバーサル王者となっていました。(※2015年のWWE日本公園でジェリコとベイラーは対戦している。)
この時ジェリコは、オーエンズと組んでエンゾ・アモーレ&ビッグ・キャス組と対戦していました。


※参考:2017年4月4日放送のスマックダウンLIVE 試合結果

※参考:2017年4月2日放送のレッスルマニア33 試合結果


(情報:Inside the Ropes)