ビンスが個人的に進めていると言われているXFLの復活ですが、どうやら新フットボールリーグのスタート期間は決まっているようです。
PWInsider 2018.1.24
■現時点でのXFL復活の計画は?
( The Current Plan for XFL Return)
昨年12月ビンス・マクマホン個人の会社アルファ・エンターテインメントは、スポーツ&エンターテインメント全体から投資機会を探る事を目的とした会社で、それにはアメリカン・フットボールも含まれるとの説明がありました。
さらにビンスは同社の資金の為にWWEのAクラス普通株334万株を売却。当時で100億円以上の金額でした。
さらにアルファ・エンターテインメントはフットボール関連と思われる “URFL”、”For The Love Of Football”、”United Football Leagu”、”UFL” という名称も商標登録申請していた事も明らかとなっています。
PWInsiderによると、WWEの映像制作チームが、XFL復活の宣伝の為の映像を作成していたそうです。そして多くの関係者が、XFLは2020年に正式に復活させる事を計画していると話していたとか。ただしコーチや選手等、必要なインフラ整備に関しては遅れているとのこと。
最初のXFLは、2001年にWWEとNBCのジョイントベンチャーとしてスタートしました。しかしXFLは1年で幕を閉じる事となり、WWEとNBCはこの失敗で1億3,800万ドル(約156億円)の損失を出してしまったそうです。
また以前XFLに関する発表が、1月25日(木)に行われるかもしれないとの情報もありました。WWEの映像制作チームが作ったものがすぐに公開されるということだろうか?
(情報:PWInsider)