[WWE] ビンス・マクマホンが205 LIVEのクリエイティブ・コントロールをトリプルHに任せていた

クルーザー級王座決定トーナメントが始まった205 LIVEですが、裏では大きな動きがあったようです。。


PWInsider 2018.1.
ビンスが205 LIVEをトリプルHに任せる
(Vince Has Handed Over Creative Control of 205 LIVE to Triple H)

クルーザー級王者エンツォ・アモーレが性的暴行疑惑でWWEを退団した事で、205 LIVEでは全16選手によるクルーザー級王座決定トーナメントが行われる事になりました。
また新たに205 LIVEに新GMとしてドレイク・マーベリック(ロックスター・スパッド)が加わり、番組はキャラクター重視から試合重視へと変化しました。

PWInsiderによると、この変化には205 LIVEのクリエイティブ・チームに大きな変化があったからだそうです。2016年11月29日(火)からスタートした205 LIVEは、ビンス・マクマホンがクリエイティブを取り仕切っていましたが、ビンスは番組を改善させる為にそれをトリプルHに譲ったのだそうです。なので現在205 LIVEのクリエイティブを取り仕切っているのはトリプルHです。
どうやらここ数ヶ月間、WWE内部では205 LIVEの一部の選手にしかフォーカスしていない事が問題視されていたそうです。205 LIVEは2016年に行われたクルーザー級クラシック・トーナメントが前身としてありましたが、WWE内部にはクルーザー級クラシックのスタイルに戻した方が良いとの意見もあったとか。

ただしビンスが完全に205 LIVEから手を引いたという事でも無いようで、ビンスは1歩引いたところににを置いている状態のようで、何かあればまたビンスが出てくるかもしれません。
そして205 LIVEのリード・ライター2013年からWWEのクリエイティブ・チームで働いていたジョナサン・ベックストローム、そしてリード・プロデューサーは引き続きアダム・ピアースだそうです。
また205 LIVEのハウスショーも引き続き行う事が検討されているとのこと。

(情報:PWInsider)


ドリュー・グラックのパワーポイント・プレゼンテーションはどうなるんだ? No.277まであったはずだけど……。No.14くらいまでしか発表してなかったような?