[WWE] ブロック・レスナーがRAWをドタキャン?、やっぱりWWEを辞めるのか?:UPDATE

告知されながら結局RAWに登場しなかったブロック・レスナー、やっぱりWWEを辞めちゃうのでしょうか?


Wrestling Observer 2018.2.26
レスナーはどうなる?
(Brock Lesnar’s Situation)

UPDATE:事前に2月26日(月)放送のRAWに登場する事が告知されていたブロック・レスナーですが、結局放送中に現れる事はありませんでした。そして番組中ロマン・レインズは30分前までレスナーが登場するものだと思っていたと、プロモの中で話しています。
PWInsiderによると、この日はレスナーとポール・ヘイマンの2人はバックステージにも来ていなかったそうです。しかし最初の台本ではレスナーは登場する事になっていたとのこと。(※台本は放送直前に変更になったとの情報もある。)
レスナーはエリミネーション・チェンバーPPV当日、UFCのデイナ・ホワイトと一緒にいました。WWEとレスナーの間に何が起こっていたるは、現時点ではまだ不明です。


ORIGINAL:2月26日(月)放送のRAWで、登場する予定だったブロック・レスナーは放送中に現れる事はありませんでした。前日のエリミネーション・チェンバーPPVで勝利したロマン・レインズは、レッスルマニア34でレスナーのユニバーサル王座に挑戦します。そしてこの日のRAWで2人は対面する事が予告されていました。

結局レインズが1人で登場し、レスナーも出る予定だったが帰ってしまったと話しています。そのレスナーですが、2月25日ラスベガスで開催されたエリミネーション・チェンバーPPV当日、レスナーも同じラスベガスにいました。しかしレスナーはPPVが行われたTモバイル・アリーナでは無く、その時UFC代表デイナ・ホワイトと一緒にいました。ホワイトがUFCのTシャツを着たレスナーと一緒にいる写真をアップしましたが、それは当日撮影されたものだそうです。
そして翌日のRAWにレスナーは現れず、ロマン・レインズのプロモは直前で変更される事になったそうです。

▼問題のホワイトのツイート

実際レスナーがドタキャンしたかは不明ですが、レスナーは3年前の2015年2月25日放送のRAWで実際にドタキャンしています。この時レスナーは3日後の28日のUFC 184の会場に行って、デイナ・ホワイトとも会っていました。
今回と3年前の共通点は、レスナーの契約期間の終わりを迎える寸前という事です。前回はレスナーの交渉術のようなもので、結局レスナーはWWEと再契約しています。しかし今回レスナーはWWEとの契約が終了した後、UFCに復帰すると思われています。(※WWEは昨年12月に利益目標に対して2,000万ドルショートしているので、レスナーと再契約できなくなったとの情報もある。)
レスナー自身はまだUFCにやり残している事があるので、その為に復帰を考えているとの情報もあります。という事で、今回は今のところ本当にWWEを辞めるとの見方が優勢です。

※3年前レスナーが激怒したのは、WWEがロイヤリティの高いレスナーのグッズをあまり売れないように仕向けていたのがバレたからという情報もありました。実際のところ何があったかは分かりません。


※参考:2月26日放送のRAW アナハイム大会 試合結果


(情報:Wrestling Observer)


実際ドタキャンかどうかは不明です。でも登場すると発表されているので、何かがあると思われます。あと今回のレインズのプロモは、とても評判が良いですね。レッスルマニア34の後もこの良い感じが続くか?