[WWE] ヒデオ・イタミがWWEを退団か?

ヒデオ・イタミがWWEを退団したとの情報が。


PWInsider 2019.1.29
ヒデオ・イタミがWWEを退団か?
(Hideo Itami Done With Wwe)

PWInsiderによると、205 LIVEスターのヒデオ・イタミが、現地時間1月29日(火)の205 LIVEの収録をもってWWEを退団することになったそうです。ヒデオ・イタミの最後の対戦相手は同じ日本人の戸澤陽。試合は戸澤がダイビングセントーンを決めて勝利しています。

まだ詳細は不明なものの、どうやらヒデオ・イタミ自身がWWEに契約解除を要請したとの話が広まっているとのこと。先日ディーン・アンブローズが自身の起用法について不満があって退団をの意思を伝えたとの情報もありましたが、ヒデオも同様な不満を持っていたとの情報もあります。

元プロレスリング・ノアのKENTAことヒデオ・イタミは2014年7月にWWEと契約していました。同年NXTでデビューして、翌年のレッスルマニア31ではKICKOFFショーのアンドレ杯バトルロイヤルに出場。その後怪我をして長期欠場があったが、2017年11月から205 LIVEのメンバーとして活躍していました。
今月27日(日)のロイヤルランブルPPVのKICKOFFショーで行われたクルーザー級王座4WAY戦にも出場していました。

ちなみにヒデオ・イタミはツイッター名を以前のKENTAに戻しています。

なおヒデオ・イタミの今後に関してはまだ不明です。少なくともWWE退団後は通常90日間の競業避止義務があるので、すぐに他団体には出場する事は出来ません。
また古巣のプロレスリング・ノアは、内田雅之会長が退任してオーナー会社がリデットエンターテインメント社に変わったとのニュースが出ています。

(情報:PWInsider)

ーーー