[WWE] ベス・フェニックスがNXTを卒業、クルーザー級王座が廃止になる?

12月3日の噂まとめ。ベス・フェニックスがNXTを卒業、クルーザー級王座が廃止になる?に関する噂のまとめ。


Wrestling Observer 2021.12.3
今日の噂まとめ

現在NXT 2.0で解説をしているベス・フェニックスだが、現地時間12月5日(日)のNXTウォーゲームズが最後の解説になると発表しました。引き続きWWEには在籍するようだが、家族との時間を優先させる為に3年間務めたNXTの解説をやめるとのこと。
レスリング・オブザーバーによると、9月にリニューアルしてNXT 2.0に生まれ変わったが、どうやらバックステージでは今のNXTは退屈だと思っている人もいて士気が低下しているそうです。もしかしたら他にも離れる人が出てくるかもしれません。
これでベス・フェニックスはNXTから卒業となり、もしかしたらエッジとミズ&マリースの抗争にに加わることがあるかもしれない?

ーーーーーーーーーー

NXTウォーゲームズでロデリック・ストロングvs.ジョー・ゲイシーのクルーザー級王座戦が行われるが、レスリング・オブザーバーによるとWWEはクルーザー級王座を廃止する事を検討しているそうです。
ゲイシーはクルーザー級王座のような階級制は廃止すべきと主張、さらに全部入りの王座導入についても話していました。
当初クルーザー級王座は本当に205ポンド(約93kg)の体重制限を設けていたが、途中で体重は関係なくなっていました。
.

※参考:11月30日放送のNXT 試合結果

※参考:11月29日放送のRAW 試合結果

※参考:11月26日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーのサバイバーシリーズPPV 試合評価
.

(情報:Cageside Seats/他)
.