[WWE] TVレーティングをPG-14に戻すことを検討中?、昔の過激路線復活なるか?

長年噂があったこの問題がついに動き出すのか?


Wrestling Observer 2022.7.15
PG-14への変更を検討中か?

アンドリュー・ザリアンによると、RAWを放送しているUSAネットワーク社内でWWEのレイティングをPG-14に変更することに関するメモが出回っていたそうです。
当初7月18日のRAWからPG-14に変更するとの情報もあったが、このメモは先走って出回ったものだそうで変更時期に関してはまだ何も決まっていないそうです。ただし、少なくとも今後のPG-14変更に向けて色々と動いている状況のようです。

※現在のレーティングはTV-PGは、幼い子供には過激と思われる内容が含まれる。PG-14は14歳未満の子供にとって過激な内容が含まれるので、保護者と一緒身見ることを強く推奨となっている。
当初WWEはPG-14で過激な内容でWCWと視聴率戦争をしていた。しかしスポンサー獲得にシフトして2008年にPG-14にしている。
.

※参考:7月11日放送のRAW 試合結果

※参考:7月8日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:7月30日サマースラムPPVの対戦カード
.

(情報:Wrestling Observer)
.