[WWE] ビンスは不倫/セクハラの口止め料だけにお金を使っていた訳じゃない、NXT 2.0視聴者数も好調

8月18日の噂まとめ。ビンスは不倫/セクハラの口止め料だけにお金を使っていた訳じゃない、NXT 2.0視聴者数も好調に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2022.8.18
今日の噂まとめ

現地時間8月16日(火)放送のNXT 2.0の視聴者数は72万3,000人で、前回の放送から約13万人の増加。今年1番多い数字でした。最後に70万人を超えたのは昨年10月ハロウィーンハヴォックの74万人。今週はNXT王座戦、NXT女子王座戦、NXT北米王座戦が行われています。
18〜49歳の視聴者数は前週の0.13%から0.18%にアップ。

ーーーーーーーーーー

ビンス・マクマホンは過去の不倫/セクハラの口止め料として1,460万ドル(約20億円)を使っていたが、ウォール・ストリート・ジャーナルによると、ビンスは2007年と2009年にドナルド・トランプ前大統領の慈善団体に計500万ドル(約6億7,500万円)を寄付していたそうです。
WWEはビンスが未計上経費として1,960万ドル使っていたと報告していたが、この内の500万ドルはこの件で口止め料とは関係なかったとのこと。(※このお金はビンスのポケットマネーで払われており、WWEの利益にも貢献していた為に報告したのだとか。実際2007年と2009年にトランプはWWEに出ていた。)
※ビンスと妻のリンダは共和党支持者で、リンダは2017年に当時のトランプ大統領に指名され中小企業庁長官に就任している。ジェリコもトランプの選挙運動に為に献金している。
.

※参考:8月15日放送のRAW 試合結果

※参考:8月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:9月3日クラッシュ・アット・ザ・キャッスルの対戦カード
.

(情報:Cageside Seats/他)
.


リンダがトランプに寄付していたのは何度も報じられていたけど、今回のはタイミング的にあまり良くないのかな?