[WWE] NXTヨーロッパの新設が正式発表、その代わりNXT UKは廃止に?

NXTヨーロッパの新設が正式発表されました。


WWE 2022.8.19
NXTヨーロッパの新設が正式発表

現地時間8月18日(木)WWEはNXTの新ブランド、NXTヨーロッパを新設すると発表しました。NXTヨーロッパは2023年からのスタートとなるそうです。NXTを担当しているショーン・マイケルズは、ヨーロッパ全土でのライブイベントと選手の発掘の成功により、NXTをイギリス以外にも拡大する絶好のチャンスだと話しています。

そして9月4日(日)にNXTとNXT UKの合同イベント、ワールズコライドの開催も発表されました。同イベントにはNXTとNXT UKの両方の選手が出場します。今週のNXTにNXT UKの選手が多数登場、ワールズコライドへとつながると思われます。※ワールズコライドは日本時間9月5日(月)午前5:00頃〜
NXT UKはこのワールズコライドを最後に一旦中止となるのだとか。実は最近予定されていたNXT UKの収録がサッカー番組の収録の為に中止になっていたそうです。そして他の会場で収録されることも無かったので、何かあると思われていました。おそらくNXT UKはNXTヨーロッパに吸収される形になると思われます。
.

※参考:8月16日放送のNXT 2.0 試合結果

※参考:8月15日放送のRAW 試合結果

※参考:8月12日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:9月3日クラッシュ・アット・ザ・キャッスルの対戦カード
.

(情報:WWE)
.


NXTヨーロッパのロゴもまだ無いみたいなので割と急に決まったのか?