[WWE] ドラゴン・リーがフィン・ベイラーに誘われWWEと契約!!!

ドラゴン・リーがWWEと契約!


WWE 2022.12.29
ドラゴン・リーがフィン・ベイラーに誘われWWEと契約

現地時間12月28日(水)メキシコのAAAの大会で、ドラゴン・リーはWWEと契約することを発表しました。1月からパフォーマンスセンター入りするとのこと。
ドラゴン・リーはCMLL、新日本プロレス、ROH、そしてAEWでも少し活躍したルチャドールです。

▼ドラゴン・リーの発表


トリプルHも「世界中でベルトを獲得し賞賛を浴びたとんでもないアスリート、ドラゴン・リーの次のキャリアはNXTから始まる!」とツイートしています。

ドラゴン・リーはESPNのインタビューで数ヶ月前にフィン・ベイラーから誘われていた事を明らかに。ドラゴン・リーは行きたいですと返答すると、その後WWEの人事部のキャニオン・シーマンから連絡があったのだとか。(※シーマンは昨年7月に退社しているので、その前から話はあったようです)

この日のAAAではドラゴン・リーはドラリスティコと組んでFTRのAAAタッグ王座に挑戦して勝利していました。その後ドラゴン・リーがWWE行きを発表すると、2人はAAAタッグ王座を返上。
.

※参考:ドラゴン・リー登場、2020年2月9日ニュー・ビギニングin大阪 試合結果

※参考:ドラゴン・リー制裁、8月17日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:WWE)