[WWE] 選手の大量解雇が始まる、アライアスやエマ、ムスタファ・アリも解雇か

選手の大量解雇再び


2023.9.22
アライアスやエマ、ムスタファ・アリも解雇か

WWEはUFCと合併しTKOグループになったことに伴い、9月15日(金)に100人以上の人員削減を行いました。この時は従業員が対象だったが、選手も人員削減の対象になったようです。
Fightfulによると、中邑真輔の元タッグパートナーのリック・ブーグスが解雇となったそうです。ブーグスはレッスルマニア38のウーソズ戦で太ももの筋肉を負傷し欠場していました。

またエマも解雇されたことを明らかにしている。

エマは昨年10月28日放送のスマックダウンで復帰。今年6月にはマッドキャップ・モスにプロポーズされ婚約した事を明らかにしていた。
.

.
ーーーーーーーーーー

そしてムスタファ・アリもX(旧ツイッター)でもうWWEに所属していないとポストしている。アリは9月30日NXTノー・マーシーでドミニクの北米王座に挑戦することになっていた。

PWInsiderによると、アリはドミニクとの抗争を進める為に今週のRAWに登場する予定もあったのだとか。
アリは2022年1月もWWEに退団要求していたが、この時は説得されて3ヶ月後に復帰していた。

ブーグス、エマ、アリの他にアリーヤのXで解雇された事を報告している。またFightfulによるとアライアスとトップドラ、リディック・モスも解雇されたとのこと。

アライアスは昨年末に契約が終了していたが、まだWWEに残っているとの情報があった。
どうやら選手の大量解雇も始まってしまったようです。続報があれば別途更新します。
.

※参考:9月18日放送のRAW 試合結果

※参考:ザ・ロック登場、9月15日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーの9.2 ペイバックPLE 試合評価
.

(情報:Fightful.com)
.