[WWE] ムスタファ・アリが退団を要求

ムスタファ・アリが退団を要求していた!


Fightful.com 2022.1.16
ムスタファ・アリが退団を要求

11月から欠場中のムスタファ・アリだが、現地時間1月16日(日)にWWEに退団を要求していた事を明らかにしました。

▼アリのツイート

“私にはプロレスにおける夢よりはるかに大きなメッセージがある、だがWWEにいる限り最大限の努力をしてもこのメッセージは伝えられない。だからWWEに退団を要求した。”
.

まだアリのリリースは確認されていないが、Fightfulによるとアリは欠場する前に、ビンス・マクマホンと口論していたそうです。結果現在の長期欠場につながったのだとか。
当初アリは “ニュー・アメリカ” と言うギミックを行う予定で紹介VTRの撮影もしていました。一度は承認されたギミックだが、その後ビンスはアリなら拒否しそうな事を提案、そして口論に至ったのだそうです。

当初アリの欠場はその時子供が生まれたばかりで育児休暇だと思われてました。育休期間が終わっても出場する予定がなかったのはアリの為のクリエイティブが全く用意されていなかったとの情報もあったが、どうやらビンスとの口論の結果このようになってしまったようです。
欠場前には11月21日のサバイバーシリーズに出場する予定もあったとの情報もあります。

昨年末にトニー・ストームの突然の退団があったが、現在WWEは選手が要求すれば退団を承認する姿勢を見せています。アリの退団は時間の問題か?
.

※参考:12月31日放送のAEWランペイジ 試合結果

※参考:1月10日放送のRAW 試合結果

※参考:1月14日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:1月29日ロイヤルランブルPPVの対戦カード
.

(情報:Fightful.com)
.