やはりアダム・コールは退団なのか?
SliceWrestling 2021.8.22
■アダム・コールはWWEを退団か、やはりAEWに?
8月22日(日)のNXTテイクオーバー36でアダム・コールはカイル・オライリーとの3本勝負に敗れてしまいました。そしてコールの契約は8月22日で終了するとの情報もあります。(※契約自体は7月6日に終了、そして8月22日までの短期延長をしていた。)
コールが残留か退団の決断をしたかは明らかになっていなかったが、SliceWrestlingはAEW関係者によってコールのAEW行きが明らかになったと報じています。
コールのAEW行きに関しては元バレットクラブの仲間だったヤングバックスとケニー・オメガの影響もあるが、一番大きな影響はコールの彼女の現AEW世界女子王者のブリット・ベイカーだったそうです。
WWEもコールを引き留めようとしていました。実際コールはビンス・マクマホンと会っていたとの情報もあります。しかしWWEは昨年からメインロースターやNXT選手の大量解雇を行なっており、最近のクリエイティブの失敗もあってコールには不信感が募ったようです。(※とは言えWWEはそれほどコールの残留に拘っておらず、契約延長のオファーをしていなかったとの情報もある。そもそもコールは契約延長のオファーを断っていたとの話も。)
先日CMパンクがAEWと契約したことが正式発表されたが、まだダニエル・ブライアンやブレイ・ワイアットもAEWと契約するのではないかとの情報もあります。AEWは2022年にWWEを視聴率で追い越すことを目標としているそうです。
※PWInsiderとRingside NewsもコールのWWE退団を報じているので、間違い無さそうです。コールは契約終了での退団なので、すぐに他団体と契約することが可能です。
.
※参考:8月22日NXTテイクオーバー36 試合結果
.
(情報:SliceWrestling)
.