[WWE] ピザカッター問題でWWEがAEWに嫌がらせ?、ブレイ・ワイアットの解雇 UPDATE、スマックダウン視聴者数、他

8月1日の噂まとめ。WWEがAEWに嫌がらせ?、ブレイ・ワイアットの解雇 UPDATE、スマックダウン視聴者数、他に関する噂のまとめ。


青空プロレスNEWS 2021.8.1
今日の噂まとめ

7月30日(金)放送のスマックダウンの視聴者数は190万9,000人で、前回の放送より13万人減ってしまいました。オリンピック中継の影響で伸び悩んでます。
18〜49歳の視聴率は0.5%と前週から変わらず。

ーーーーーーーーーー

解雇されたブレイ・ワイアットだが、PWInsiderによるとジョン・ロウリネイティスがワイアットを呼び出し、コストカットの為に解雇になったと伝えていたそうです。なのでワイアットが契約解除を求めたと言う話は一切なかったとのこと。
そもそもワイアットの解雇を決めたのはWWE社長のニック・カーンで、ビンス・マクマホンはニック・カーンに今まで1番多くの権限を与えていたそうです。なので反対する人は少なかったのだとか。
またFightfulによると、ワイアットは少なくともWWEのクリエイティブ面には不満はあったとの事だが、どれほどの不満があったのかは分かりません。

ーーーーーーーーーー

今週のAEWのクリス・ジェイコvs.ニック・ゲージでピザカッターが凶器をして使われ、ちょうどその時にドミノピザのCMが流れてしまいました。これにはドミノピザも怒って、もうAEWの放送にCMを打たない事にしたとの噂が広まりました。しかし、AEWは今回の件でスポンサーを失ったと言う話はまだありません。
実はWWEが知っている記者達に、AEWがスポンサーを怒らせたとの記事を書くよう連絡していたとの噂も広まっています。実際レスリング・オブザーバーとボイス・オブ・レスリングはこの話が本当ではないかと示唆しています。(※証拠のスクショもあるらしい。)
.

※参考:7月26日放送のRAW 試合結果

※参考:7月30日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:7月28日放送のAEWダイナマイト 試合結果
.

(情報:Cageside Seats/他)
.