[WWE] 大量解雇の裏側、ジグラーの契約期間、アリは他と違う?、出戻りスマックダウンの値段

9月22日の噂まとめ。大量解雇の裏側、ジグラーの契約期間、アリは他と違う?、出戻りスマックダウンの値段に関する噂のまとめ。


2023.9.22
今日の噂まとめ

スマックダウンが来年10月からUSAネットワークに戻る事が正式発表されたが、Hollywood Reporterによると逆に現在USAネットワークで放送されているRAWとNXTは来年9月で契約終了になる可能性が高いとのこと。RAWが次どこで放送されるかはまだ分からないが、現在WWEへの関心は高いのでかなり好条件での契約が期待できるようです。
またスマックダウンは新たに5年契約となるが、ウォールストリートジャーナルによると今回は5年で14億ドル(約2,060億円)になるそうです。FOXは年間約2億ドルだったので、年間8,000万ドルくらい増える事になる。
.

.
ーーーーーーーーーー

9月21日(木)にメインロースターとNXT選手の大量解雇が行われたが、Fightfulによると今回の解雇はトリプルH主導で行われたものでは無く、WWEとUFCの合併によるものだそうです。(※TKOグループのアリ・エマニュエルCEOはWWE部門だけで年間5,000万ドル〜1億ドル(※約74億〜150億)のコスト削減を目指しているとの情報もある)
また解雇の前にWWEはスマックダウンのUSAネットワーク復帰と来年のオーストラリア大会の発表をしているが、今回の大量解雇によるネガティブイメージを極力抑えようとしているのではないか多くの選手達は思われているらしい。

またBWEことBoozer666によると、ムスタファ・アリの退団は他の選手達と違って双方の合意によるものだったのだとか。元々アリの契約は2024年の春か夏までとなっていた。(※アリはノーマーシーでドミニクの北米王座に挑戦する予定だったので何かあったのでしょう。)
ドルフ・ジグラーの契約も来年の夏までとなっていた。元々ジグラーは2019年に辞めるつもりだったらしいが、ビンスが家にいるだけでも金は払うと説得して残留していたとの情報があった。
今回解雇された選手達は契約満了では無いので、90日間の競業避止義務あるのでその間他団体に出場できません。
.

※参考:選手の大量解雇:UPDATE、ドルフ・ジグラー、ベンジャミン、NXTの選手達も解雇に

※参考:9月18日放送のRAW 試合結果

※参考:ザ・ロック登場、9月15日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:オブザーバーの9.2 ペイバックPLE 試合評価
.

(情報:Fightful/BWE/Hollywood Reporter)
.