ブロック・レスナーがWWE日本公演に出場する理由

ブロック・レスナー マサ斎藤

ブロック・レスナーがWWE日本公演(ハウスショー)に参加する事が決定しましたが、レスナーがハウスショーに参加する事自体2004年ぶりの事で米国でも大変驚かれています。この異例な事態が起こったのは、レスナーがある日本人に会うためだったとの情報があります。


Wrestling Inc 2015.5.29
なぜレスナーはWWE日本公演に出場するのか?
(Brock Lesnar Why Working House Show In Japan?)

レスリング・オブザーバーのデイブ・メルツァーは、レスリング・オブザーバーの掲示板でブロック・レスナーがWWE日本公演に出場する理由を明らかにしました。
その理由とは、レスナーが友人のブラッド・レイガンズと共にマサ斎藤に会いたくて、日本に行きたがっていたという事のようです。試合がなくても日本に行くつもりだったようですが、税控除のにもなるので、旅費も実費での参加となるようです。
※ブラッド・レイガンズは元レスラーで、WWFや新日本プロレスにも出場していました。詳しくはWikipediaで。

あとブロック・レスナーのWWE出場がやけに多いのですが、メルツァーは同掲示板で “出場回数が増えたのはギャラが上がったから” と指摘していました。日本公演参加については “例外なシチュエーション” だそうです。
(情報:Wrestling Inc)


もともとマサ斎藤とブロック・レスナーはお友達のようです。