ケビン・オーエンスのWWE昇格はサミ・ゼインが怪我しちゃったから?

ケビン・オーエンス

突然WWE昇格となったケビン・オーエンスですが、あるアクシデントがあった為に突然の決定となったようです。


ProWrestlingScoops 2015.5.31
サミ・ゼインとフィン・ベイラーのオリジナルプラン?
(Sami Zayn & Finn Balor, Original Plans?)

WWEはもともと現段階でケビン・オーエンスを昇格させようとは考えていなかったようです。
ある情報源によれば、WWEはもともとサミ・ゼインをNXT Takeoverスペシャルの後に昇格させるつもりでした。しかしゼインが怪我をしてしまった為に、オーエンスを昇格させることが決定されたとの事です。

レスリング・オブザーバーは、オーエンスがWWEとメインロースターとしての契約を結んだと報じました。そして彼は今後RAWにも出演する事になります。オーエンスがNXT王者陥落するまでは、NXTにも出演する事になります。

少し前にはフィン・ベイラーが昇格間近と言われていましたが、現段階ではその計画は不明のようです。
(情報:ProWrestlingScoops)


サミ・ゼインの代わりと言っても、キャラクターが全然違いますからね。でもオーエンスの方がヒール側が弱いWWEには良かったんじゃないかと個人的に思います。ルセフもシェイマスもちょっと面白キャラ入っちゃったし……。
イタミ・ヒデオも怪我しちゃったので、ベイラーはしばらくNXTでしょうか?