[WWE] 1月27日ロイヤルランブルPLEで何が起こった?、ランブル戦はコーディとベイリーが勝利、レインズとローガンは防衛に成功、アンドラデ&ナオミが復帰、TNAのジョーディン・グレイスが登場、他

1月27日ロイヤルランブルPLEで何が起こったのか?


2024.1.28
ロイヤルランブルPLEで何が起こった?

現地時間1月17日(土)フロリダ州タンパベイで開催された「WWE Royal Rumble 2024」の第1試合は30人女子ロイヤルランブル戦。
1番目にナタリアが登場、続いて2番目は2022年にサシャ・バンクスと一緒に退団して先日までTNAで活躍していたトリニティことナオミ。そして5番目にTNAの現ノックアウト王者のジョーディン・グレイスが登場(※2022年にミッキー・ジェームスもノックアウト王者として登場している。)。
NXTからロクサーヌ・ペレス(2年連続)とティファニー・ストラットンが登場、そして昨年9月に契約していたジェイド・カーギルが28番目に登場してついにWWEデビュー。カーギルはナイア・ジャックスを落としたが、復帰したリブ・モーガンに落とされ敗退している。ニッキー・クロスは登場しなかった。
試合はベイリーが最後まで残って勝利した。ベイリーはレッスルマニア40でリア・リプリーの世界女子王座かイヨ・スカイのWWE女子王座のどちらかに挑戦できる。
リプリーはベッキー・リンチと対戦するんじゃないかとの噂があるので、ベイリーはレッスルマニア40でイヨと対戦か?
.

第2試合はロマン・レインズ vs. AJスタイルズ vs. ランディ・オートン vs. LAナイトのWWEユニバーサル王座4WAY戦。
試合はソロ・サコアのアシストもあってレインズがオートンにスピアー、LAナイトにスーパーマンパンチ、最後にAJスタイルズにスピアーを決めて勝利して王座防衛に成功している。
レインズは2月24日オーストラリアで開催されるエリミネーション・チェンバーPLEには出場しないと思われているので、次の防衛戦は4月6日・7日のレッスルマニア40となる。
.

.
第3試合はローガン・ポール vs. ケビン・オーエンズのUS王座戦。
試合途中セオリーが現れこっそりローガンにメリケンサックを渡すがオーエンズに見つかり取り上げられてしまう。オーエンズはメリケンサックで殴ってフォールするが、レフェリーがメリケンサックを発見し反則裁定となりローガンが王座防衛に成功する。
試合後怒ったオーエンズはローガンを襲ってしまう!

.

第4試合は30人男子ロイヤルランブル戦。
試合はジェイ&ジミー・ウーソの兄弟でスタート、4番目に登場したのは2023年末でAEWを退団したアンドラデ・エル・イドロ。これで3年ぶりの復帰となる。
欠場から復帰となるのはサミ・ゼインとオモス、ゼインは単なる休暇だがオモスは単に使われていなかっただけでハウスショーには出ていた。
NXTから登場したのはカーメロ・ヘイズとブロン・ブレイカーの2人。ブレイカーはジミー、フィン・ベイラー、アイヴァー、オモスの4人を落とす活躍ぶり。(※ビンスの影響で出られなかったブロック・レスナーの代わりか?)
この日解説をしていたパット・マカフィーも22番目に登場したが、オモスとブレイカーに睨まれ自ら退場した。
最後はグンター、コーディ、CMパンクの3人が残る。グンターが勝利するとの噂があったがコーディに落とされ脱落。コーディはCMパンクも落として最後まで残りランブル戦を勝利した。

これでコーディはレッスルマニア40でレインズのWWEユニバーサル王座かセス・ロリンズの世界ヘビー級王座に挑戦することとなるが、試合後コーディは観客席で観戦していたレインズを指差した。コーディはレッスルマニア40でレインズと対戦するつもりのようです。
.

その他
◆観客動員数は48,044人でした。
◆WM40でレインズとコーディが対戦するという事は、ザ・ロックの出番は無さそう。(※3WAY戦の可能性もあるが可能性は低いか?)
◆CMパンクが目指すのはロリンズの世界ヘビー級王座か?

※:1月27日ロイヤルランブルPLEの結果はこちら
.

※参考:1月26日放送のスマックダウン 試合結果

※参考:1月22日放送のRAW 試合結果

※参考:ビンスは過去の性的虐待問題でTKO会長&取締役から辞任

※参考:ドルフ・ジグラーが中邑真輔との親友関係を語る、新日本参戦に中邑も協力
.

(情報:WWE)
.