サモア・ジョー、9月からWWEにフルタイム参戦!

サモア・ジョー ケビン・オーエンス

レスリング・オブザーバーがサモア・ジョーとWWEの新しい契約について、詳細を明らかにしました。


Wrestling Observer 2015.6.3
サモア・ジョーの新しい契約の詳細
(Detail of the New Contract of Samoa Joe)

WWEとサモア・ジョーは当初、ライノと同様の契約を結んでいました。それはNXTに何日か出場するだけで、他の日はインディ団体に出場する事ができるというものです。
しかしジョーが出場する事になっているROHが、全国放送のケーブルTV局で放送が決定してしまった為に、WWEはROHを競合と捉えるようになりました。そしてジョーをROHに出場させない為に新しい契約が必要となりました。
今現在、ジョーとWWEはまだ新しい契約にサインをしていません。しかし関係者によると、これは形式的なもので両者はすでに契約内容には合意しているとの事です。

ジョーはインディ団体の関係者に、すでに決定しているスケジュールは守るが、8月以降はもう受け付け無いと伝えています。
6月20日のROH(TV収録あり)にジョーは出場しますが、ROHはさらに8月22日の大会にもジョーの出場を望んでいます。しかしデスティネーション・アメリカでの放送が始まっている今、8月の大会への出場は難しくなっています。
ジョー自身は8月の大会にも出場する気でいたようですが、別の関係者はその大会への出場は無理かもしれないと述べています。
WWEは、6月20日のROHの大会で、ジョーの試合がTV収録されないよう強く要望しています。状況は常に変わっていますが、今現在ではもうTV収録は行われない事になっているようです。

8月31日が過ぎたらジョーはWWEでフルタイムで働く事になります。当面NXTのトップスターとして、ケビン・オーエンズがやっていたポジションを引き継ぐ事になるようです。
(情報:Wrestling Observer)


ROHがデスティネーション・アメリカで放送され続けることになれば、ROHの選手がWWEに移籍することは難しくなるでしょうね。